🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

🌸ナデシコ🌱紫水菜の鉢上げ

2023年01月22日 20時01分33秒 | 🍅 🌱 家庭菜園全般
発芽~鉢上げ🌸🌱
👇🌸ナデシコ
👇🌱紫水菜


まだまだ小さくて、
   弱々しいけど……

シソやニラのこぼれ落ちた種の発芽を
移植したりで鉢上げは同じだと思いますが、
🌱🌱🌱👀👀
ちゃんと育つかな~🙄🙄🙄💦

-------------------------------------------
眼精疲労なのか、
左目だけがゴロゴロした痛み?
涙目…目薬でも誤魔化せない💦


栄養ドリンク剤・無理かなぁ🤭🤭🤭

目を閉じて寝ると緩和する?
やっぱり眼精疲労か?
眼科に行ってスッキリ解るのか?

前回は、文明の利器で凌げた!のに、
コツコツこいつでマッサージして、
温めて、どうだろうか🤗🤗🤗
-------------------------------------------
静かに様子見!
どうする家康聞きながら😂
🌱-------------------------------------------🌱
😥👆👆👆おの後オープニングの
音楽聞きながら……  
  速攻で落ちていました😂
毎週録画予約しておいて良かった~(^.^;
😪😴😴😴😴💤
📉📈📉チャートも少しお休みして
眼球療養しま~す🌲🌲🌲👀👀

-----------------------------------
ふと🙄🙄お気に入りの温泉思い出し

👆画像お借りしました(^_^)ノ

さて朝……目のゴロゴロ感は、
緩和している……様な気がします。
今日は極力PCとスマホOFFって、
goo blogは👀見てるし追記更新も…
たったこれだけで少しゴロゴロ感が
少し復活🙄🙄🙄
目薬さして養生養生🍀☕️
この目薬…少し効いたかも🙄🙄🍀









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (。・・。)アスパラガスお出まし???間違えたのかな(^.^ | トップ | 🌪️今日は🌪️晴れてても風が強いですね... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-01-25 09:06:15
蔵王温泉のご紹介ありがとうございました。一度行ってみたいと思います。
返信する
Unknown (jt7k4njz)
2023-01-25 16:32:07
コメントありがとうございますm(__)m
内湯と露天風呂がありますが、
露天風呂は手前がぬる目で奥の大きい方が
普通(ちょっとあっ目)になっていました。
ぬるい方で、長湯に平らな岩があるので
ちょっと寝れます。(^.^;
返信する
スマイル (gengegenge)
2023-01-29 09:28:46
おはようございます。
この目薬スマイルプレミアムDX効きそうですね
私はいつもスマイルの一番安いもの(確か200円ちょっと)を使っています。
でも、目の疲れがひどく、ブログを読んで試してみたくなりました。
返信する
Unknown (jt7k4njz)
2023-01-29 15:35:48
gengegengeさんへ
コメントありがとうございます。(^.^;
目の疲れ酷く!は辛いですよね。
私もかなり酷く人生最大の眼球の奥まで
圧力感じる様に、かなりビビりながら、
目薬試すこと~始まり、一番お高い目薬数種類、最後はこのスマイル40に辿り着いて
まだゴロゴロ感の痛みが治らなくて、
blogにアップしたホットアイマスクが一番改善しました!
色々調べて試す事にしましたが、温めては駄目な事もあるとか…でも、酷い眼精疲労だと素人判断で、あっ!ホットアイマスク買う前に、ビニール袋に濡らして軽く絞った蒸しタオルで温めをお試し疑似体験してみましたら楽になったので注文したら、
蒸しタオル作るときに、よくやる熱っ!ていうのも無く、電源スタートで暖かくマッサージ(無くても充分OK)寝落ちしてしまうのは副産物で本当にQOL改善しました。

目を開けてるのが辛くて涙目に、
目を閉じて目薬で耐え忍んでいたのが
一気に改善して、あとはスマホとパソコンの利用を控えたら一応ゴロゴロ痛みは、
最悪期が100%だったとすれば20%くらいまでの改善まで即効性がありました。

今は、何かに反応した花粉症も出てきて
アレルギーのお薬年間飲んでいますが、
それでも時々厳しい時にオムロンのスチーム使っているのでついでに目とこめかみも温めてみたりしても気持ち良かったので
もっと快適になる様に模索続けています。
辛いですよね憂鬱になるのでお大事に頑張りましょう!(^.^;💦💦
返信する
ありがとうございます。 (gengegenge)
2023-01-30 05:04:36
おはようございます。
いろいろとご説明ありがとうございます。
今も目がしょぼしょぼしながらブログチェックしています。
白く濁って見辛い感じです。
近日中にスマイルプレミアムDX買ってみます!
ありがとうございます。
返信する
Unknown (jt7k4njz)
2023-01-30 13:10:11
gengegengeさんへ
白く濁って……大変気になりました!
白内障疑ってみましたか?
私も過去に緑内障や白内障疑って眼科医の受診受けたら、眼精疲労+ドライアイと診断されて処方された目薬で治りパソコンを少し控えました。ある意味当時は良かった~と思いましたが、いつかは白内障はやって来るだろうと思っています。
眼科で診てもらえると安心だと近いうちに行こうと思います。
目が辛いのは厳しいですよね!😥
返信する

コメントを投稿

🍅 🌱 家庭菜園全般」カテゴリの最新記事