🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

屋上菜園(緑化)🌶️小分け作業→鉢上げ

2023年07月15日 19時57分40秒 | 屋上菜園の作業記録
やっと
🌶️島とうがらしの鉢上げ!
はるばる石垣島から来た種で
(メルカリで購入)
  5つ🌱🌱🌱🌱🌱


👇️こんな感じで発芽~

👆️竹串で、そ~っと緊張感⤴️



👆️🌱まだ小さいので根が痛まないかドキドキ
小さなものの🌱鉢上げは何度やっても緊張感⤴️
このまま育て~😅

👇️鉢上げまではゆっくりでした!

🙄🌱育ちが遅い?
  試しにHB-101も🚿

-------------------------------------------
ちょっと休憩挟んで備忘録📝
 (休憩多いです😆)

エクレア😋ペロリ💦
-------------------------------------------
ポリポットは大き目の物しか無かったのでダイソーで小振りなポリポットを🌶️の為に用意しました!

 7.5と表示されています。
今までのは10.5だと思います。



数字より視覚的に見ると、
 かなり大きく感じます。
-------------------------------------------
今日の様子📸記録





👆️キュウリが穫れだしてきました

👆️オクラ行くよ!😅みたいな
  雰囲気です!


👆️ペパーミント


👆️これは唯一地べたの花壇に植えた🍇巨峰!
不細工ですが美味しいです。
ほとんど手をかけていないので、
今年は少しお世話予定しています。
🍊デコポンと混植で植えました。
ただ場所が無く混植になりました😋



この他にかなり前に植えた、
ミョウガも僅かでしたが、
生存確認!
でも下葉が枯れてる?
怪しいので🚿
近日中にレスキューするのに!
只今🚿🚿🚿水やりして、
ミョウガの体力アップ⤴️中です!

ミョウガの横に見えるのは、
グラパラリーフ
スーパーで買った食用を、
土の上に置いただけでしたが
繁殖力が凄いです!
生命力も凄いです!
水やりしなくても枯れる事はほとんど無いですね~😅
この生命力は人間にも効くのか?

グラパラリーフをググってみると
👇️👇️👇️こんなものらしいです。

 カルシウム 骨や歯の形成に役立つカルシウムが多く含まれるので、骨粗しょう症の予防になります。 カルシウム不足が続くとカルシウムが血管内に蓄積し、動脈を硬くしてしまうことになるので、カルシウムが豊富なグラパラリーフを食べることで高血圧の予防にもつながります。
-------------------------------------------







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 😨😨😨小玉スイカ🍉やられました~😅 | トップ | 🍉鳥たちとシェアスイカ🍉美味しいスイカで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

屋上菜園の作業記録」カテゴリの最新記事