🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

🚿水撒き🌶️島とうがらし困ってる様😅

2023年07月16日 21時27分57秒 | 屋上菜園の作業記録
🚿🚿🚿
 屋上作業・水やりです!
-------------------------------------------
🌶️昨日鉢上げした
 島とうがらしがまるで参った!
そんな感じで葉で日除けしている
感じに😅お水をこまめにあげないと暑すぎるね~
👇️👇️🌶️島とうがらしの参った~
  に👀見えます。

お水あげたら🌱開きました(^_^)ノ


👇️👇️全員、お手上げ状態🔥🔥

👇️👇️👇️🚿🚿🚿水撒きしたら!
 速攻で喜んでいます!(^_-)-☆

🌶️日影に避難しました!
-------------------------------------------
今年は🥒キュウリがポッポッ
 穫れてきました!


👆️シシトウやっとポッポッ
 下手くそなんですね~
前は鈴なりでしたが今は収穫量が
激減?⤵️⤵️去年はコガネムシと
判りましたが今年は?
土作りに手抜きか?🙄定植時に
一工夫が必要だと思い思案中🧐

👇️🍓よつぼしの花芽
 流石、四季なり!
 しかしながらランナーで子苗取りしていますので期待はできません😆🌱ので、固形肥料を少し入れて毎日の水撒きから少しずつ吸収されるようにとおもいます。
 明日、少しお世話しながら増し土もして其処に仕込みます😅

👆️🍓章姫
苺専用の肥料少し置きました!

👇️自然発芽したパンジー🌸
 パンジーも!
  半日陰に移動しました



👆️
🥒キュウリまだまだいけそう!




-------------------------------------------
今晩はポツンと一軒家見ながら
 備忘録blog投稿しました!

👆️山口県のポツンと一軒家
 😊😊湧き水で水の大切さ🌱
-------------------------------------------
花壇のニラが暑さで減ったら
 昨年見つけたカブトムシそのまま😊

-------------------------------------------
急遽!😅暑さ対策で考えてた作業は後回しになりました🙄

また、明日から平日!
👆️三連休失念していました!
世の中明日もお休みモードですね
CFDトレード🙂📉📈に合わせてるので!祝日でも市場はオープン
とは言っても夜からのスタートで
それまでは準備だけして短時間の取引に留めています。
これも少し幅を広げて分散兼ねて
自分のお仕事化にしてます。
これのお陰で自由な活動が叶って維持出来ています。
昔独学で覚えておいて、
今頃役立つとは計算外でしたが、
何でも頑張っておけば役に立つ!
そう言う思考で生きて来たかも知れません😅

ん~未処理が山積……
何時になったら全て熟し終えるか
🧠脳が熱暴走になっちゃいますので、手短な事を考えて誤魔化しながら優先順位だけは考えてますが追いつく処か😅増えて来ました!

……












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍉鳥たちとシェアスイカ🍉美味しいスイカで... | トップ | 🚿TODAY'S プチ農作業🌱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

屋上菜園の作業記録」カテゴリの最新記事