forever sing

ジェイズのリーダー・佐藤生朗のブログ

「温泉談義2」

2007-07-14 17:22:11 | Weblog
当たり前だが、温泉と言っても泉質やらなにやら多種多様。

「これってホントに温泉?」というのから、「キツ過ぎ!」というものまで。

では僕自身、どのくらいの温泉に入ったことがあるのか?
行ったことのある温泉はどのくらいあるのか?
これから書いてみようと思う。
今現在、どれくらいか見当もつかないし、多いのか少ないのかも分からない。
とりあえず書いた後に考えよう!

ちなみに幼少の頃に行った温泉はあえて割愛。
特定の風呂や旅館の名前ではなく、大まかな表記で(一軒宿はしょうがないが)。
割に大人になってからの記憶で。

☆青森県
蔦温泉
猿倉温泉
嶽温泉
百沢温泉
薬研温泉
鰺ヶ沢温泉
大鰐温泉
碇ヶ関温泉
白馬龍神温泉
相乗温泉
湯ノ沢温泉
浅虫温泉
不老不死温泉
十和田湖温泉
酸ヶ湯
落合温泉
温湯温泉
白神温泉

☆秋田県
矢立温泉
大湯温泉
日景温泉

☆岩手県
花巻温泉

☆宮城県
鳴子温泉

☆福島県
磐梯熱海温泉

☆新潟県
湯沢温泉
弥彦温泉

☆栃木県
那須塩原温泉

☆群馬県
猿ヶ京温泉
花咲温泉

☆埼玉県
百穴温泉

☆東京都
庭の湯(豊島園)

千葉県
潮の湯温泉(犬吠埼)
弁天鉱泉

☆大分県
湯布院

東北超えたら正直飽きてきました。
表記の仕方が間違えているものもあるのかも・・・。

結構行ってますねぇ。
西日本にあまり行くことがあまりないので、関東でぴたっと止まってしまった。
但し、静岡や山梨の温泉も行ったことがあるはずだが名前が出てこない。

思い出せないのはかなりあるはずだ。

では後日、良かった温泉のことでも書こう!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿