✳️陰謀【ハイジャック機を撃墜しないよう、アメリカ空軍には待機命令が出ていた】
誰もが不思議に思うのは、4機もハイジャックされながら世界最強のアメリカ空軍がテロ機を一機も撃墜できなかったことだろう。これを、どう解釈するか?
フルフォード氏は、こう書いている。
「通常、民間機がハイジャックされたり、規定の航路を外れて管制塔の呼びかけに応じなかったりした場合には、米連邦航空局は北米防空司令部(NORAD)に通報し、15分程度で戦闘機が緊急出動するというシステムができている。それが9.11に限っては、世界貿易センター第1ビルへの激突(午前8時46分)からペンタゴンへの激突(午前9時45分)まで1時間あったのに、米軍はなんの対応もとらなかった」
そして氏は、ペンタゴンから24キロ離れた空軍基地を飛び立ち、ペンタゴンから320キロの位置にあった戦闘機が警戒態勢に入っていなかったことを指摘し、テロは想定済みだったと結論した。明快な論理である。
真相【ハイジャック機93便が墜落したあとで、不審機撃墜命令がアメリカ空軍にやっと出た】
なぜハイジャック機は撃墜されなかったのだろうか?
それは、ハイジャックを探知した各部署間での判断と連絡が遅延したからだった。
もともと、アメリカの国土防衛組織であるNORAD(中略)は外敵機なら即時対応できるが、国内機が破壊兵器と化すことは完全には想定していなかった。また、従来のハイジャックの常識ではハイジャック犯はなんらかの要求をしてきたり、着陸するか亡命するかといった対応をしていたが、9.11の場合“沈黙のハイジャック犯”という初のケースであった。 奥菜秀次〈陰謀論の罠〉より
✔️【逆デバンキング〈ハイジャックは20分で判断できる〉】
だから素早く対応できなかった、というわけなのでしょうか?
しかし、これは事実に反しています。
1番最初にハイジャックされたとされるアメリカン航空第11便がボストン空港を出発したのが午前7時59分。
8時14分にFAAからの「高度を上げるように」という命令に応答しなかった上、ラジオとトランスポンダーのスイッチが切られていたため、ハイジャックの可能性を示唆。
8時20分、FAAは飛行機が大幅に予定航路を外れたため、「ハイジャックされた」と結論しました。
ここまでわずか20分。ハイジャックされたかどうかを判断するのに、外敵機か国内機かなど関係ないことがわかります。
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