元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

さよなら国立競技場!とブルーインパルス!

2014年06月01日 23時24分50秒 | なんとなく・・・
5月31日土曜日に、国立競技場に行ってきた
これが国立競技場で行われる最後のイベントだ



以前は、よくサッカーJリーグの試合や、国際試合を観に来たね
熱い声援を送ったなあ
国立競技場に入るのは、もう15年ぶりかな…

強い陽射しが照りつける下で、JリーグOBの試合を観戦

ビールで国立競技場に乾杯



暑かったから、美味しかったね
ツマミもしっかりいただいて…



入口で配っていた袋の中に入っていたタオル
これは記念になるね
と、言いつつ…早速使ったね



あっ聖火台
いつもあったんだろうけど、まじまじと見るのは初めてだ



次は、どんな聖火台になるのかな


今回、国立競技場に足を運んだ目的のひとつは
ブルーインパルス
50年前のオリンピックの開会式では、煙で五輪を大空に描いたそうだ

そのブルーインパルスが、再び国立競技場の上空を舞う
是非観たかった

ブルーインパルスは6機の編隊で飛んで来た



旋回する様子もカッコイイ~~~~~



フォーメーションを変えて再び



十字編隊は美しい



このフォーメーションはかなりの技術と集中力が必要なんだと



入間基地に帰って行くブルーインパルス



マニアックなのんちゃんは、興奮したね

ただ…意外と飛行高度は高かったね
都内では低空飛行は出来ないんだ
その為、爆音を聞くという事は無かった
カッコ良かったけど、迫力を期待し過ぎていたかな

以前、厚木基地の近くに住んでいたので
その時の訓練時の方が高度や音は迫力あったね
次の東京オリンピクの時はどんな世の中になっているのかなあ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川で真竹収穫、再び! | トップ | 早起きでエクササイズ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ姉)
2014-06-03 10:18:53
すごい!!美しいですね~~。
ブルーインパルスが見たくて去年初めて
小松基地に行きました。あれほど大人気の
イベントだとは知らず、ネットで調べていたので
車中泊して見に行きましたが、普通に出かけて
いたらまずたどり着かなかっただろうと思います。
一日居ても飽きず、楽しかったです♪
メイ姉さまへ (のん(チャッピーママ))
2014-06-03 10:40:07
小松基地まで行ったんですかあ
航空ショーのあるイベントは大人気ですよね
近くで見ると結構大きいし
基地でのイベントなら、音も体感出来たんだろうなあ
ブルーインパルスは飛行機としてはかなり古い様ですが
東京オリンピックでも飛んで欲しいですね

コメントを投稿

なんとなく・・・」カテゴリの最新記事