元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

新しい自転車!

2024年04月02日 23時50分38秒 | なんとなく・・・
15年乗った自転車を買い替えた
乗りやすくて気に入っていた
タイヤは2回交換した
サドルも交換した
ペダルも交換した
お店に頼んだのは、タイヤ交換1回だけ
あとは自分でやった
タイヤ交換はチャピパパがやったっけ
ギアチェンジもできなくなった
メンテしても、漕ぐとギイギイ鳴る
前かごの付ける部分も壊れた

新しい自転車を、物色した
15年経って、自転車の価格が跳ね上がってる?
安いものもあるが…
欲しい装備の自転車は高い

ネット注文しようと思ったが
実物見て買いたいような…
今日、自転車のチェーン店に行ってみた
目星をつけていた自転車は店には無かったが
店に並んでいた自転車で気に入ったものがあった

ノンはハンドルが真っ直ぐの方が好きだ
でも、最近のママチャリはサドル寄りに曲がっている
その曲がりが緩やかなので
乗ってみると、しっくりなじんだ

これにしよう!
買っちゃった
写真に撮ると、地味な色だな



自転車で買い物をすることが多いので
今回は後ろカゴを付けた
なんだかんだで、前の自転車の価格の倍になった
前の自転車を引き取りに出して
新しい自転車に乗って帰ってきた

ペダル軽〜〜〜い
やっぱりギアはあると楽ね
地球一周できそうなくらい快適に進む〜
この自転車とも、長い付き合いになりそうだ

夕方の散歩では、二ヶ領用水の桜が
咲き始めていた



一分咲きから五分咲きまで
場所によって格好差がある

ロッシと桜
と思ったけど、うまく撮れない



もっと日差しのある時に撮ろう



今年はワンコとゆっくりとお花見をする時間は
無さそうだな
なんとか時間を作って
いつもの場所でお花見したいな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知県から届いた! | トップ | ネイプスディスタンス? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこ)
2024-04-03 11:59:16
新車ですね(^^)
荷物もたくさんつけられそう

15年乗ったって すごいねっ
あつこさんへ (のん(チャッピーママ))
2024-04-08 20:39:04
今日は新車で仕事先へ行きました
新車は快適です
後ろカゴって、せっかくの自転車の形を台無しにするかと思っていたけど、付けてみると荷物がたくさん積めて良いわあ
この自転車も大事に長く乗るぞ

コメントを投稿

なんとなく・・・」カテゴリの最新記事