不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

早起きでエクササイズ?

2014年06月03日 10時40分30秒 | ワンコ
今朝は5時15分にはお散歩に出発出来た

一昨日、昨日と猛暑だったが、早朝は過ごし易いね
梅雨が明けたらこの時間でも汗びっしょりになるけどね
…って、まだ梅雨前だったね

実はフィラリアの薬をもらいにいくのを忘れていた
予定では5月28日に飲ませ始めるハズだった
昨日の夕方、やっと動物病院に行ってきた
フィラリアの予防はちゃんとやっておかなきゃね

昨日の体重測定では
チャッピーが5.4kg
クアトロが5.2kg 
増えているかと思ったら、チャッピーは変わらずで
クアトロは0.3kg減っていた
毎日しっかり食べているのに、太らない男だなあ
ウラヤマシイ体質だぜ



今朝も絶好調に走ってガウリングしたワンズ

またそんな様子に、台詞をつけてみた
ワンズの体重変化をふまえてお楽しみください



ああ!またそんな事を言うクアトロ



チャッピーの反撃開始か?



チャッピーの一撃!入った~~~!



言わせてる?



まあ、チャッピーもイイ感じの体型だよね



枝を咥えて振り回しながら走るチャッピー
新しいエクササイズに見えるよ

クアトロはもうディスクでさんざん走って疲れているのか
ダッシュへの付き合いが悪い
それでも構わず走り回るチャッピー


動画「チャッピーの朝のダッシュ」



朝から一杯運動したね
土の上と、朝露のある草の上を走るので
ワンズは太腿の裏まで泥まみれになる
たくさん走るのはイイ事なんだけど…
朝からに時間がかかるよお
でも、涼しいうちにたくさん遊んでおかなくちゃね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら国立競技場!とブル... | トップ | 梅雨入りしちゃう? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ姉)
2014-06-04 11:22:52
こうやって駆け回る姿を見るのは
最高ですね!
でもおっしゃる通り、おなか近くまで
どろんちょになります。乾燥していても
砂埃で真っ黒になりますもんね・・・
なんせ足が短いもんですから~^^;
返信する
Unknown (オチャママ)
2014-06-04 20:56:29
エェ―!チャッピーちゃん5.4㎏なんてスリムだよ~
うちのももなんて7.0㎏超えちゃったし~(泣)

チャッピーちゃんの走り…うちのワンズには真似できません!
辛うじてももが・・・
でもチャッピーちゃんの足元にも及ばないわ~グスン

今日夕方ももだけグラウンドで走らせたら
やっぱり砂埃で真っ黒!
短足犬は仕方ないですね
返信する
メイ姉さまへ (のん(チャッピーママ))
2014-06-04 22:07:25
晴れた日が続くと、砂漠の様に土煙が立ちます。
そんな中を走り回るワンズはもう汚れまくりですう
短足さを実感しますね
でも、走り回るのは楽しそうで…見ていて楽しいです(⌒-⌒)
返信する
オチャママさまへ (のん(チャッピーママ))
2014-06-04 22:11:24
短足犬は、お腹の汚れは仕方ないんですけどね
洗うと、砂や泥がたくさん付いているのがよくわかります
元気に遊ぶ姿は嬉しいですが

家にいる時は、大きくなったなあと感じるワンズですが
外で他のワンコに会うと、小さいなあと思います
体重7kgくらいのジャックって結構多いですよね
ウチは小さい分、足も短いですう
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事