時事放談  野次・喜多 珍道中談義

おなじみ、野次さん・喜多さんの歯に衣着せぬ時事談義

安倍首相「問題ない」「どうぞご自由に」

2007年02月27日 04時07分39秒 | Weblog
「どうぞご自由に」 中川幹事長発言に安倍首相うんざり(朝日新聞) - goo ニュース
「どうぞご自由に」 中川幹事長発言に安倍首相うんざり(朝日新聞) - goo ニュース
文科相の「人権メタボ」発言、安倍首相「問題ない」(朝日新聞) - goo ニュース

喜多さん> まあ、安倍君の言いたい事は解らんでも無いケレド?
     なんか、ここまで「あっけらかんと」言われると、「危機感がまるで
     無い」と言うか?
     「なげやり」と言うか? 思わず心配になってくる。(笑)
野次さん> これがボンボンの本当のボキャブラリなのかも?(笑)
     最近では、「大言壮語・タカ派発言」をする時に安倍君の目はミョー
     にオドオドしていて、叱られないかと気にするボンボンみたいだもの
     なぁ?
     オイラもなんかイジメの気分になっちまう。(笑)
     だから今回はカワイソウと言っておこうか?(爆笑)
喜多さん> でも、これが一国の総理かと思うと情けなくなってこないかい?
     いくら、クラスメート学級崩壊内閣でもこれでは「美しい国(日本)」
     が救われない?
     これで、国政選挙がヤブレカブレの衆参同時選挙にでもなって、大敗
     でもしたらドウスルのかねェ?
野次さん> そうなってくれれば、安倍君はある意味、功労者になれるかも?
     政界大編成のきっかけを作った内閣として、歴史に名を残すことになる。
     「小泉内閣の後のダメ内閣」のレッテルを残さずにすむかも?(笑)
     しかし、史上初の「友好国アメリカ」に裏切られて、非難決議を受け
     た内閣の汚名を残しては、御先祖様に申し訳がなかろうて??

提出議員「河野談話が根拠」米下院の対日慰安婦決議案