時事放談  野次・喜多 珍道中談義

おなじみ、野次さん・喜多さんの歯に衣着せぬ時事談義

自民党総裁選

2006年09月04日 11時23分14秒 | Weblog
世論調査 戦後首相評価、1位吉田茂・2位小泉首相…読売調査 - goo ニュース

喜多さん> 自民党総裁選と掛けて何ととく?
       野次さん?
野次さん> 見掛け倒しの「茶番劇」 だな!
       いやいや、ソレを通り越して戦前の衆愚政治への回帰。
喜多さん> 「茶番劇」とは、マァ! そんなとこだろうけれど!
       そのこころは?
野次さん> あれは、国政選挙でもなければ、民主的投票でもない。
      「共産党の内紛・粛清」「赤軍派の内ゲバ」のたぐい。
      地位欲しさに勝ち馬に殺到する愚劣政治の典型。
喜多さん> でも、選挙と銘打っているよね?
野次さん> 自民党党員支持者の総数は国内有権者の何倍にも及ぶ幽霊
       党員であり、この自民党議員と幽霊党員によって選ばれる事が、
       何で民主的選挙ナンダ?
喜多さん> マスコミ&新聞はそんなことを棚上げにして指摘してないね?
野次さん> 衆愚報道の最たる例。
       先の大戦までで愚民&マスコミが犯した衆愚政治の繰り返し。
       だいたい、直近の自民党の総裁選で犯した間違いの焼き直し!
       懲りない奴ら! だと思わないか?
喜多さん> そういえば、あれが現在に至る小泉劇場の幕開けだったね!
野次さん> 愚民及びそれに迎合した報道・マスコミの理性的な反省を促し
      たい!と願うのは、既に無理と思うが。