時事放談  野次・喜多 珍道中談義

おなじみ、野次さん・喜多さんの歯に衣着せぬ時事談義

北は手放さない?アメリカは折れる!日本は孤立?

2007年02月14日 02時37分55秒 | Weblog
6者協議、北朝鮮の核施設停止で合意 見返りに重油提供(朝日新聞) - goo ニュース

喜多さん> 野次さんの心配のとうりに推移した。
     日本外交はやる事が遅すぎて間違いだらけの外交だった。
     いつまで拉致被害者と国民感情に添った外交を続けられるか?
     早晩、腰巾着政府は諸外国の要求を無視出来なくなって、経済
     制裁を解く日が迫りくるであろう。
野次さん> だから「外交的核保有をせよ」と言ってきた。
     アメリカは日本にその意思が全くない事を読み切っての妥協に奔った。
     おバカな政府を持つ愚民の悲哀か?
     安倍の大言壮語に拍手喝喝采した愚民は、拉致されても、核の恐怖に
     晒されても、ノホホンと怠惰な浪費と金儲けに血眼になっているだけ
     だろう。
喜多さん> それでも、北が本当に核廃棄に向けて動き出せばまだ上手く行く
     余地は残されているが?
野次さん> 本当にそうすると思うかい?
     オイラだったら、古くなった施設でも壊して、密かに新しい施設を作るね。
     どうせ諸外国は四六時中の厳密な監視など、できないのだから。
     制裁解除で楽になったらマタゾロ始めるか?
     プルトニュームは止めたけれど、ウランは平和利用だから、とか高飛車
     に出てくるだろうと思うぞ。
喜多さん> それじゃぁ日本はバカを見ただけ?
野次さん> ソレは今後の成行きを見るまでは解りはしないさ?
     タダ、オイラならば絶対に核は捨てない。
     日本はコレをチャンスに核兵器保有国としての言質をアメリカに要求
     すべきであった。
      そうしていればアメリカも容易く妥協は出来なかったハズだ。
     キッシンジャーでさえ、「そうでないならば、驚きだ?」と言って
     いたのだからね。
      日本政府は大失敗した。
     インドや北に比べても外交センスの無い愚かな政府。
     せいぜい、利権族議員の為の「美味しい」利権構造の土壌として、
     「防衛省」を作っただけだったからね、久間は笑いが止まらないだろうが、
      賢民は涙が止まらない!
       愚民に相応しい愚政府外交!
 過去ブログ記事
どうなる?六カ国協議
進展?六カ国協議
予言?米朝合意で金融制裁緩和 ??
外務省と6カ国協議
 参照