JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

2021-07/03 危険物取扱者 乙種第四類 免状交付申請。

2021-07-03 16:48:47 | 旅、イベント その他
各局 こんにちは。

07/01
乙四
合格通知兼免状交付申請書 着。

この通知書ね
免状申請時に免状発行費用なんかと共に
消防試験研究センターに送付しないといけないので
ボクの手元には残りません。

記録の為 ブログに残しましょう。




"すい~っと"オンリー+ネットの過去問100問くらい(主に 物・化) でチャレンジすると この結果です。


正答率
予想通り・・・物理、化学 ギリギリの60%でございました。
危ないとこやったわぁ

営業妨害するつもりは さらさらないんですけど
"すい~っと"
10日で受かる!・・・がうたい文句やけど
これ ほぼ無理ですよ 特に物理、化学。

ボクは 運がよかっただけ。
受験予定の方々には 絶対に"公論出版"のテキストをお勧めします!

・・で
ややこしいのが これ。
免状発行費用の兵庫県の収入証紙(収入印紙とちゃうねんな)
限られた銀行とか 交通安全協会とか・・土日に開いてないところばっかりで販売

免状申請のタイムリミット
"一応の申請締め切り日"まで 郵送期間を考慮すると 約6日ぐらいしかない?

えらいこっちゃあ~
この週末中に カタを付けとかないと・・。




平日に買いに行けないボクは
探しまくって明石から赤穂までで 唯一 土日販売してる所を発見、購入
本日 午前中に免状交付申請書 無事 投函。

ふ~~っ
これで"危険物取扱者乙種第四類 免状取得大作戦"は 全て完了だ!!

しかし
07/01に合格通知書が来て 交付申請書は先方に07/9必着。
さらに 兵庫県収入証紙は 売ってる所と曜日 限定・・やからね

なんでも"早目に行動"がモットーのボクには ちょっと焦るパターンでした。



各局 ありがとうございました。




61 years old in life
・・・I feel my age.
But I'll do my best.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿