JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

2021-06/30 危険物取扱者  乙種第四類。

2021-06-30 19:43:53 | 旅、イベント その他
各局 こんばんは。

6月13日
いわゆる"乙四"受験の為 姫路独協大学へ・・。

とりあえずのお楽しみは
姫路駅そばの朝ごはんですよ。
・・・美味しいわ。
勉強 あまりしてこなかったから なんやったらこれでもう帰りたい・・・。
この時点では 自信のなさのあまり ホンマに行きたくなかった


でも 払った受験費用がもったいないから
乙四受験生で ほぼ満員だった神姫バスで出発
・・・コロナ 怖いわ!


最高学府であるところの 大学っちゅう所に 着


もうね
若い人が9割ぐらいで 制服姿の高校生も たくさん!
ざっと見たところ ボクの受けた教室(60人位?)では
ボクが 最高年齢かも。
・・・やっぱり 帰りたくなった。

約1時間30分
頑張って受験しました(早くできた人は 早期退出アリ)

性質、消火と法令はまずまずできたけど
物理、化学が微妙やなぁ~・・・と思いながら
姫路駅前で"姫路タンメン"を 喰らう。




店前の看板通り 凄い野菜の量です。
ラーメン単品のみの注文で お腹いっぱい!!
でも 美味しかったから また行こ。


もう試験も終わったことやし
昼吞みでもかましてから帰ろうと思ったけど
コロナのおかげで どこも ダメ!
その為に 電車で来たのにな・・・。




今日 6月30日
ハラハラドキドキの合格発表!
ボクの場合 この"ドキドキ感"を味わいたい為に 受験してる可能性も…。

やったー! 合格しました!






ほぼ"すいーっと"オンリーで 奇跡の合格!
勉強にさいた時間は 約25H(日曜はサボって1日1時間の一ヶ月)


これね
乙四テキストの中では
"初めて受験やし 一回位は落ちてもいいや"・・って人向きのテキストかも。
・・で 次は本格的に頑張ろうぜ・・・みたいな。

物理、化学が自信なかったのも このテキストのおかげです。
物化・・中身 薄すぎやで。

1発合格狙うなら "公論"らしい。
公論・・・ボクは運行管理者試験でお世話になったけど
中身が濃いし 例題も 豊富。

もしくは"すいーっと"+過去問やりちゃかし・・かな?

次は 何にしましょうか?
国家資格難易度ランキング"48"あたりで 何か見繕ってみよう~~


各局 ありがとうございました。

追記
小型七輪・・購入。
また 酒と二人連れの楽しい時間が増えました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿