女子のホンゴシ2

yaplog!でブログをしていた、「女子のホンゴシ」の続きです。日常ブログです。

2014~USJ~

2014-08-19 15:05:06 | 旅行
お盆明けの暑くて混んでるUSJに行ってきました。

着いたのは、夜21時。
きらめくユニバーサル周辺に、眠りかかってた子供たちも興奮し、テンション上がります。(おんぶだっこなしで、ホテルにつけました。よかった)




前回行ったのは、子供がまだ誕生していなない、2008年。

今回のお目当ては、初子供のUSJ&7月にオープンしたハリポタエリア!



ネットで調べたとおり、9時開園の日でしたが、8時にオープンしてました。
整理券は十分もたたずに取得できて、直接エリアにはいることもできましたが、スパイダーマンに行きたかったので、次はそちらに向かう。

スパイダーマンは、開園初めは10分待ちですが、9時以降、すぐ100分待ち以上になるので…。

それから、デロリアンに乗り、ハリポタエリアに入るまで(11時インにしてました)SNOOPYの方へ。

室内なので、暑さを気にせず待ちながら子供は遊べたのでよかったです。

11時になり、とうとう
ハリポター(●´∀`●)

バタービール飲みたい!
けど、野外は暑い中、長蛇の列…。

子供たちは身長が足らず、アトラクションに乗れないので、三本の箒でゆっくりランチしようと思ってました。

11時15分から並んで45分後くらいに席に着く。少しだけ外で並んだのですが、それがつらかった。。。10時台から並ぶとモスコシはやく入れたかもしれない。




三本の箒でバタービールも飲めた!
嬉しいし、美味い(・∀・)


あとは‥子供たちは杖を手に入れました。
はるくんはハリーポッターと同じの!といわれ、デザインみずにそれを。

たかくんはデザイン重視で…
ドラコのお母さんの杖に。
持ってる人、ほとんどいないだろうね…。
ハリーポッターじゃなくて本当にいいのね?と何度も聞いたのだけどね…。



とにかく暑いので日が沈むまでは室内メインで(セサミのプレイゾーンはとても子供が楽しめました。2,3時間いたかな)、夜少し遊んでホテルに帰りました。


夜パレードが、通りすがりだったのに、最前列でみれたのにびっくり。ディズニーではあり得ないからねえ…。子供は、パレードのダンサーにあそんでもらえててよかったです。

いやあ、たくさん遊んだー。
やっぱ、夏休みはサイコーだね!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿