Iwaoのタルムード 事実は小説より奇なり

日々の体験の中に真実を学ぶ すべてノンフィクションです

 

ホイットマンの詩を読んでみた

2022-03-22 17:54:35 | 本性の場面


あなたの道を他人が歩むことはできない。
その道はあなた自身で歩まなければならないものだ。

『草の葉』より

好きな人たちと一緒に生きる。
私はそれだけで十分だ。




何でも好きなことをしたらいい。
ただし、それはこの世界に喜びを生むものにしなさい。

『草の葉』より

あなたが学校や教会で言われたこと
書籍に書いてあることを真に受ける必要はない。
あなたの魂が拒否することは採用しなくていい。



『Brainy Quote』より


あなたが教訓を学んだ相手は
あなたを賞賛し、優しく寄り添ってくれた人々だけだろうか?

あなたとぶつかり論争した相手からも
素晴らしい教訓を学んだのではないだろうか?



あなたはあなたとして生きればいい。
それで十分です。



あなたの生き様は
偉大な詩になるだろう。

オリジナル意訳・要約

私は現実を受け入れる。
そこに疑問は挟まない。



私たちの魂を満たしてくれるものは
真実だけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビジネス成功者の共通点とは | トップ | SCM 原則3   3ステージ分析 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿