Chateau Grand Vin日記

◯◯◯プロデューサーJの日常のつれづれ

Bar Accord (那覇市・泉崎)

2009-04-29 00:11:36 | Weblog
  早いもので、アコードも四周年を迎えたらしい。オーナー・バーテンダーの「新地(みいじ)さん」は目を輝かせながら嬉しそうに語った。

  四年前の開店にあたって「お父様とお母様が当時、浦添市で営んでいらっしゃった西洋料理店」を閉めてもらい、アコードの従業員として呼び寄せた。

これにより、アコードは「本格的なシェフが織り成す本格的な料理」を食べることが出来る特徴的なBARとして生まれることとなった。

新地さんは、とにかく「こだわりの人」である。

水は電解還元水を使用している。これにより、ウイスキーの水割りはまろやかな味わいになる。彼が得意中の得意としているフルーツカクテルの味も格段に美味しくなる。料理の味にもいい影響を与えるだろう。

音楽にもこだわりを持つ。アコードの音楽スピーカーは「世界の知名」と言われている「知名オーディオ」の「全方向性スピーカー(360℃ CRYSTAL CLEAR SOUND)」を使用している。 話によると知名さんが作るアンプとスピーカーは溶接による半田歪(はんだひずみ)が完全にゼロになり、ヴォーカルや管弦楽が目の前で演奏しているかの様に鳴り響くらしい。

アコードが沖縄で屈指の繁盛店になるには、そう長い時間は掛からなかった。口コミが口コミを呼び、ANAの機内誌を初め、色んな雑誌にも取り上げられた。
 
  今夜も早い時間から「BARで供される本格的な料理」と「美味しいフルーツカクテル」を目当てにたくさんの人が訪れるであろう。

  真っ白なブレザーに身を包んだマスターとスタッフバーテンダーは、週末など勝負の日には「真っ赤なブレザー」を身に纏う。今後の活躍と進化が楽しみなお店である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。