Chateau Grand Vin日記

◯◯◯プロデューサーJの日常のつれづれ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本一の大判焼きかも! 蜂楽饅頭 (熊本県水俣市)

2014-11-13 20:05:51 | Weblog




皆様、大判焼きって食べられますでしょうか?あの丸いアイスホッケーの玉みたいな食べ物です。地域によっては回転焼き、とか今川焼きと言いますね。

私、酒飲みなので普段あまり甘いものを食べないのですが蜂楽饅頭という名の大判焼きは、かなり好きです。価格は1個 90円で黒餡と白餡の2種類有ります。
蜂楽饅頭が、どの位のレベルなのか検証する為、日本各地の大判焼きを試食してみましたが今のところ

「蜂楽饅頭、向かう所、敵なし」

つまり

「暫定 日本一の大判焼き」

ということになります。

美味しさの秘密は
1、「ニオ干し」という方法で自然乾燥された北海道 十勝産の小豆を使用していること

2、小豆をコンピューターと手作業で選別していること

3、この会社が戦前より養蜂業を営んでいて、そこで出来る国産純粋蜂蜜を使用していること

らしいです。

水俣が発祥ですが今では福岡県、熊本県、鹿児島県、宮崎県の計17ヶ所に、お店が有ります。

あなたも一度、九州で蜂楽饅頭を食べてみてはいかが??




蜂楽饅頭 水俣本店

熊本県水俣市旭町2丁目1-1
コメント   この記事についてブログを書く
« 久しぶりの天文館 その3 (... | トップ | オーブッシュ (島根県 浜田市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事