あ~あ(5):転職話 part.4

2007-04-21 | ああ、仕事か、とほほ
第三国への面接は、まだ、行ってませんが、新しいスカウト会社から話が来たので、とりあえず会ってみました。予想はしていたとはいえ、外資の半導体メーカーでした。年老いた電源屋には、電源ICのFAEの誘いが非常に多いですね。製造だけではなく、プロセス開発まで、TSMCなど大手ファウンドリーに任せてしまったせいか、企画・営業に力を入れているのでしょうか?すごく人手不足なのかな?話自体は断ったつもりだったんですが、しつこく相手企業の方と会って欲しいとせがまれています。会うだけ会うかな、どうしよう。
これだけ長い期間、転職について悩んでいると、気持ちの整理が大分着いてきました。まずは、今の会社で部署を変更してもらう活動をして、それがかなわなかったら、転職モードに入ろうかと思っています。
ところで、今週は電源屋の祭典、SW電源展が開催され、私も二日間、行ってきました。去年もそうですが、今年も目玉があまりありませんでした。それに例年、講演に来ていたCuk先生もいませんで、盛り上がりに欠けていたような気がしますね。
年々、電源を展示するメーカーも規模も減っているように思えて、悲しいです。
電源展恒例の業界人同士の飲み会だけは続いているのが、救いかな。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイテンション | トップ | トゥモロー・ワールド »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えだっち)
2007-04-25 00:55:22
木曜日、行けずに残念。
水曜日に行ったら、昔の会社の人(別口)に
ごろごろ会いました。
やっぱり電源をずっとやってた人は強いと
思いますよ。食いっぱぐれはないでしょう。

考えるんだったらうちも候補に入れといてね!
返信する

コメントを投稿

ああ、仕事か、とほほ」カテゴリの最新記事