ダイエット

2010-04-13 | つれずれ
韓国に来た当初、初めての一人暮らしでバカ食いをしたせいか、
体重が80kg近辺まで増えてしまいました。
私の身長だとBMI標準で62kgだそうです。
私の最低体重は高校時代の54kgです。
でも、柔道部に所属していたこともあり、
ちゃんと、腹筋が割れた筋肉質の体型でした。
それを取り戻すのは無理でも、なんとか、60台にしたい、
そう思い、がんばってきました。
ついに、今日、70kgになり、目標達成まであと少し、という状態になりました。

しかし

なんか、体調が、、、、、
妙に腹がへっこんでいるし、めちゃくちゃお腹が減っています。
これは、まずい、、、かな?
ということで、体重を1kg増やすことにしました。
今の感じだと、明日の朝は71kgになっていると思います。

少し筋肉を増やさないといけないですね。

ダイエットの管理のために、
TANITAの体組成が計れるInnerScan50を使っているですが、
現在の数値は

体重   72.3kg
基礎代謝 1610kcal
体脂肪率 19%
筋肉量  55kg
内臓脂肪 12(標準は10)

こんな感じです。
体脂肪だけ減らしたのに







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー | トップ | 近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれずれ」カテゴリの最新記事