あやしい雰囲気

2010-01-26 | ああ、仕事か、とほほ
今年の6月から、会社が全面禁煙になるらしく、
現在、決められた場所で昼休みしかタバコを吸えなくなってます。
会社が禁煙にする場合、その意図はタバコを吸う時間さえ奪い、
社員を働かせるのが目的です。

なぜか、禁煙にはじまり、会社が不穏な動きを見せてます。

事業部長より、外人社員に毎日8時まで残業しろ、という命令がありました。

噂ですが、日本が不景気なので、不満を持っても、
再就職先が見つからないだろうから、
評価を下げて、給料を下げよう、、、、なんて動きがあるとか。

火のないところに煙はたたないという諺があるように、
最近、あやしい感じがしますね。

それもこれも、不甲斐ない日本の状態のせいなのかも。
日本からみれば裏切り者の私がいうことではないけどね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラチェット&クランク FUTURE2 | トップ | 珈琲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんぼう)
2010-01-26 23:27:43
仕事内容にかかわらず8時まで残業というのも良くわからない命令ですね。
日本だとワンマン経営者が言いそうな内容ですが。
返信する
うちの会社も (えだっち)
2010-01-28 22:37:30
また始まったみたいですよ、人員整理。
底はいつ来るのか・・・?
お互いしんどい所ですねえ( -.-) =зフウー
返信する

コメントを投稿

ああ、仕事か、とほほ」カテゴリの最新記事