北出人のブログ

Kitadejin's blog

引っ越し準備

2009-05-24 21:36:16 | Weblog

泥沼羊の制作を一休みして、スタジオ移転の準備を始めました。

だけど、荷物が多すぎてどこから手を付ければいいのか、、、
とりあえず、出来る事から始めようと思い、少しずつ片付けています。

この二週間で作った作品は7体、まずまずのペースだと思います。

一体一体眺めていると、各々の作品に愛着はあるんですが、
どうしても個人的な好き嫌いが目立ってきます。

納得のいかない作品、気に入らない作品は廃棄して作り直すってのが
いいのかもしれないけど、そこにはほら、劣等生もそれなりに味があるっていうか。
でも、自分の中に存在するメッセージなどを具現化したものがアートであれば、
「作品の持つ個性」という一言で片付けてもいいものなのだろうか。
アートは表現だから、表現できていないものは排除するべきなんだろうか、、、。
分かりません!!!

ややこしい事を考えながらも、手はちゃんと動いています。
陶芸教室で作る最後の作品、作りながら「ああ、これでこの場所におさらばか」
なんてちょっと感傷的になりつつも、なかなかの手応えの作品になりました。

よ、ほ、っととと、ってな感じでバランスとりながら泥沼を歩く羊。
転ばないように気をつけて下さい。



地獄だろうが、天国だろうが、はたまた現世であろうが
バランス感覚を保ちながら進むのが一番良いのかもしれません。
偏った思考は偏見や妬み、恨みや怒りを生み出して、、、、
なんて小難しい事はいっか。



最新の画像もっと見る