新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

熊本市・島崎のあじさい

2009-06-07 10:59:41 | 熊本市新町界隈

サッカー日本代表がウズベキスタンを下し、ワールドカップ出場一番乗りを決めましたね!

最近明るいニュースが少ない中で、とても元気が出るニュースです。

南アフリカでの活躍を一緒に応援したいと思います。

さて、熊本市島崎のとある公園でアジサイが咲いていました。



梅雨といえば、あじさい
紫陽花といえば梅雨、といった感じですが、
今日は雨は降っていませんでした。(でも曇りがちな感じでした)



梅雨入りすると、もっとたくさん咲くのでしょうか?



桜同様、色んな種類や色があったりしながらも、季節を感じる花ですね。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇くまもと空港 | トップ | 恵比寿神社(熊本市・新町)2 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やかですね☆ (郷土料理愛好家)
2009-06-07 20:47:23
紫のグラデーションも青も色鮮やかで、きれいですね~。
紫陽花、じっくり近くで見ると、愛らしいですね☆
返信する
綺麗ですね (釣り三昧)
2009-06-07 22:16:59
真っ青ですね
公園とかに普通に咲いているのですねぇ
雨のアジサイって今年は未だ見てませんね
もうすぐ梅雨です
山女魚の季節です♪
返信する
咲いてますね (上通太平燕娘)
2009-06-08 10:55:20
実家に帰る道すがら、私もあじさいを撮ってましたが、
間違えて全消ししてしまいました。

くやしいです!
返信する
いいですね (電車娘)
2009-06-08 17:59:59
晴れた日のアジサイもいいですね。
どうしてこんなに小花が寄り集まって咲くんだろう!
よくよく考えると不思議な花ですね~。
返信する
コメントありがとうございます。 (しろくまもと寝太郎)
2009-06-08 21:43:31
郷土料理愛好家さん>
普段通り過ぎてばかりなので、立ち止まってじっくり近くで見ると、だんだん愛らしくなってきます。
普段はちゃんと見ていないんだなぁって感じます。

釣り三昧さん>
結構公園とか、街のあちこちに普通に咲いていました。
でも、どなたかが植えたり、手入れされたりのご努力があるんでしょうね。きっと。
梅雨は山女魚ちゃ~んの季節なんですね!

上通太平燕娘さん>
え~っ!消えちゃったんですかぁ~!
非常に残念ですね。
上通りさんのアジサイも見たかったですね。
レッツ、リトライ!

電車娘さん>
晴れた日のアジサイも鮮やかでいいですよね。
どうして?・・・・・
集まって大きく見せることに何かの意味があるんでしょうね。
言われてみると確かに不思議です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本市新町界隈」カテゴリの最新記事