新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

阿蘇くまもと空港

2009-06-05 00:05:30 | 熊本県内
昨日、6月4日に「富士山静岡空港」が開港しましたね。
おめでとうございます。

ニュースを見ていたら、なんと7月23日から熊本・静岡便が就航予定だそうです。
直行便ができるということは、それだけ需要が見込めるということでしょうから
両県には意外と深いつながりがあるんでしょうね。

日本一の山「富士山」静岡空港と、世界最大級の大カルデラ「阿蘇」くまもと空港が飛行機で結ばれるなんて、スケールがでかい話ですね。(言葉だけ?)

そんな、今後さらに絆が深まるであろう静岡県民の皆さんへ・・・

熊本の情報満載の「熊本ブログ倶楽部」で、色んな熊本をご覧いただき、興味を持っていただけると嬉しいです。

 「熊本に来なっせ(おいで)!!!」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のあじさい | トップ | 熊本市・島崎のあじさい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかい! (阿蘇好人)
2009-06-05 08:29:37
富士山と阿蘇、あまり並べて書かれたことがないように思いますが、ベストマッチですね。
「富士山静岡空港」と「阿蘇くまもと空港」に直行便ができるということは、富士スピードウェイに行きやすくなると言うことでしょうか。富士スピードウェイでのF1開催を続けてほしいものです。一度行ってみたい。
返信する
本当に・・・ (釣り三昧)
2009-06-05 10:11:25
ニュースで見ました
7月なのですね
これで静岡のオークションにも気軽に参加できそうです
返信する
ほんとだ! (電車娘)
2009-06-05 11:49:08
富士山と阿蘇山がコラボしたイベントやグルメなんかが出来ると盛り上がりそうですね!
返信する
コメントありがとうございます。 (しろくまもと寝太郎)
2009-06-05 20:53:23
阿蘇好人さん>
「阿蘇くまもと空港」がF1の玄関口になるなんて
楽しそうですね。
静岡の方には熊本の祭りや食べ物を満喫していただけると嬉しいでね。

釣り三昧さん>
静岡までオークション!(それも気軽に!)
さすが行動的な釣り三昧さんです!
脱帽。

電車娘さん>
富士山と阿蘇山がコラボしたイベント
楽しそうですね。
静岡のおでんやうなぎも食べてみたい!
返信する
コラボレーション! (郷土料理愛好家)
2009-06-06 09:11:43
富士山と阿蘇山、壮大ですね♪
コラボレーション、いいですね!!
おいしいものや観光情報などなど・・・おもしろそう☆
返信する
郷土料理愛好家さん> (しろくまもと寝太郎)
2009-06-08 21:35:24
コメントありがとうございます。
富士山と阿蘇山がコラボすれば
なんとなく無敵な感じがします。
ちょうど夏休みに就航ですから
いろいろイベントがあると盛り上がりそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本県内」カテゴリの最新記事