新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

恵比寿神社(熊本市・新町)2

2009-06-12 22:50:11 | 熊本市新町界隈
熊本市・新町にある恵比寿神社で赤いあじさいを見かけましたので
写真に収めました。

うっすらピンク、というのは見かけますが
このように鮮やかな赤色は珍しいのではないでしょうか?

同じ境内に、つつじ(それとも、しゃくなげ?)も咲いていましたので
こちらもアップします。

街中できれいなお花をみかけると何だかホッとします。
お花の手入れをされている方々に感謝です。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本市・島崎のあじさい | トップ | まぐろの解体ショー(熊本市... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やかですね (釣り三昧)
2009-06-15 14:13:47
良く見ると・・・恵比寿神社って書いてありますね
調べて行きます!
お正月の三社参りはしなくても恵比寿さんは見かけたらお参りします
八代妙見祭の時も恵比須さんの山車はお参りしますよハハハ
返信する
あざやか (電車娘)
2009-06-15 15:17:51
赤いアジサイってあんまり見たことないです。
恵比寿さまのイメージにぴったりの鮮やかな色ですね。
返信する
きれいな色ですね^^ (熊本史文愛好家)
2009-06-16 08:18:00
このアジサイも、ひと雨ごとに色が移っていくのでしょうか。
ツツジ(?)もキレイですね^^
返信する
どんどん。。。 (上通太平燕娘)
2009-06-16 09:55:22
写真の腕が上がっていますね。
色鮮やかで美しいです。
確かに赤いアジサイって見かけないですね、珍しいかも!
返信する
コメントありがとうございます。 (しろくまもと寝太郎)
2009-06-20 10:17:16
釣り三昧さん>
恵比寿神社がお好きなんですね。
新町界隈には、結構小さな神社がたくさんあります。
是非探検されてみてください!

電車娘さん>
恵比寿さまのイメージって赤?
私は、何故か「金色」のイメージが・・・・

熊本史文愛好家さん>
ひと雨ごとに・・・・詩的ですね。
でも、ちょっと空梅雨気味で、アジサイもつらいかも。

上通太平燕娘さん>
何だか、アジサイは青っぽいイメージが強いですよね。
写真の腕が上がってますか?
返信する
初めまして (ごーるどふろっぐ)
2010-12-16 20:06:12
新町のどの辺りにあるのでしょうか?
よろしかったら教えてください。
返信する
ごーるどふろっぐさん (しろくまもと寝太郎)
2010-12-16 20:32:39
初めまして!コメントありがとうございます。
熊本市電の新町と蔚山町の間の電車通りに「吉田松花堂」という古いでっかいお屋敷があります。
その角をJR線路の方向(一新小、西山中の方向)へ曲がり、最初の変則交差点を過ぎて少し行ったところの右側にあります。
マンションと駐車場とに挟まれた小さな神社です。
説明が不十分ですが、もしお分かりになったら行かれて見てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本市新町界隈」カテゴリの最新記事