新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

まぐろの解体ショー(熊本市・地下街)

2009-06-20 09:59:47 | 熊本城下町
ちょっと前になりますが、熊本市中心部の地下街で

まぐろの解体ショーが行われていました。

ある一画に人だかりができていて

何事か?と見てみると、

人の輪の中にでっかいマグロが鎮座していました。



威勢のいいお兄さんたちの手により、次々と解体されていきました。

テレビではよく見かけていましたが、実物は結構迫力があります。

包丁が入るたびに「おおぉ~」というどよめきと拍手が沸き起こり

さらに現場はヒートアップしていきます。



熊本の街中で、このような貴重なものを見られて

ちょっと得した気分の一日でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿神社(熊本市・新町)2 | トップ | 九州新幹線工事・熊本駅プラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いです (釣り三昧)
2009-06-21 00:49:19
包丁も、まるで刀ですね
見物している人達はもしかして即売会を期待していたのではないでしょうか
シロクマさんも・・・も、もしかして待ってました?
返信する
大きすぎます! (郷土料理愛好家)
2009-06-21 10:42:21
大きいマグロですね~。
1度は見てみたいですね。
私も、その場にいたら、ヒートアップしそうです!!
そして、おいしそう☆
返信する
わ~ (電車娘)
2009-06-22 13:21:58
なんのイベントだったんでしょう?
間近でみたかったなあ。

ちょっとした築地気分が味わえますね。
返信する
コメントありがとうございます。 (しろくまもと寝太郎)
2009-06-22 22:36:05
釣り三昧さん>
恐らく、この後即売会があったんだと思いますが
私は用事があって最後まで見れませんでした。
・・・・残念!
釣り三昧さんならこの大きさの魚を釣り上げたことがあるのかもしれませんね。

郷土料理愛好家さん>
あれよあれよというまに捌かれてましたが
実際やってみると難しいんでしょうね。(でかいし・・・)
きれっぱしに醤油をたらして食べたかったなぁ~。

電車娘さん>
何周年記念かのイベントだったと思います。
「ちょっとした築地気分」・・・いい得て妙ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本城下町」カテゴリの最新記事