徒然なる写真日記

趣味に関する事や、日々の中での出来事を脈絡もなく貼り付けていく絵日記帳ブログです

2017那須・姥が平の紅葉

2017-10-09 09:32:41 | 登山・ハイキング
2017 10/2 那須姥が平


3連休は交代で出勤だったので遠出できず


3連休中の1週間前・・
天気予報に従い午前中は天気が良くないためゆっくり出かけた
am11:00 一番上の峰の茶屋の駐車場まで行くことができた。しかも駐車するスペースがまだあった。
平日とはいえこの時期ラッキー

赤く染まる鬼が面山の斜面


直行で1時間ほどで姥が平に降りる。残念ながらガスが西から湧き出ており視界がよろしくない


色の出方がピークじゃないのか?  今年は少し早い。




去年は来なかったけど、今年は赤橙系の発色が特に濃い。天気は残念、青空も望めず。茶臼岳がバックに浮かび上がらない


ひょうたん池に行ってみる




鏡面紅葉






わずかな時間のみ峰の肩がでる。しばらく待機していたが風が強くなってきた


牛が首の鞍部も。天気のせいか、人出はまばら。この時点でもうPM14:00だし


登り返し途中から




牛が首まで来ると何とか全体の様子を写真に収めることができた。 南月山の斜面も綺麗。 ガスが濃くなったので直帰








最新の画像もっと見る

コメントを投稿