徒然なる写真日記

趣味に関する事や、日々の中での出来事を脈絡もなく貼り付けていく絵日記帳ブログです

昔収集した米軍放出・払い下げ品

2016-01-10 13:17:23 | 自衛隊基地祭他ミリタリー関連
物置の奥にしまってあった米軍の軍用品。
年末のかたずけのときに引っ張り出してきて写真に収めた。
これらは学生時代~社会人になってからの短期の数年間コレクションしたものだった。

背嚢やらサスペンダーやらベルトなど


このようなマニアックな雑誌も5冊残ってました。現在も刊行されている。 TV〝コンバット”のサンダース軍曹が懐かしい


銃のメカニックな部分は興味はあったが、モデルガンやエアーガンは買わなかった。サバイバルゲームもやらなかった
どちらかというと軍装品関係。機能性とかヘビーデユーティに優れた戦場で使う実用品を手に取って眺めるとか。
上雑誌の広告に乗っているこんな放出品を見てわくわくした学生の頃・・
インターネットもまだない頃だから雑誌の広告で通販で購入していた。あとはアメ横の専門店かな


学生時代の頃はアルバイトで稼いだお金で登山用品を買おうとしたが、いかんせん高いのでアメリカ軍放出品の中古の背嚢とか
ブーツを代用して何回か山登りした。 雨具は米軍ポンチョだった。あれは雨用として使えないな軍用と割り切らなければ・・
ガラクターという店はこの前ネットで調べたらまだありました


ストック品を少しずつ紹介していきます・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿