徒然なる写真日記

趣味に関する事や、日々の中での出来事を脈絡もなく貼り付けていく絵日記帳ブログです

2019金蔵院の敷き紅葉

2019-12-20 22:57:03 | 2019栃木歳時記
足早に過ぎ去っていった彩多き秋・・  紅葉も終盤の頃、敷き紅葉のお寺に写真を撮りに行った。ここは観光寺院ではない、ひっそりした山間の静かなお寺。

山門への参道、もみじの木の数はそう多くないが、京都のお寺の様でいい雰囲気


参道脇には地蔵様が並ぶ


落ちて間もないもみじはまだ色鮮やか。乾いて茶色っぽくなるとつまらない、雨上がりがいいのだが。




鐘楼の背景には大きなもみじが鮮やかだった




山門から参道を望む


14時過ぎ、まだ陽は高く、照り返しでもみじが鮮やかに彩られていた


わずかな期間だけ京都で暮らしていた。錦秋に彩られた社寺の写真を撮り始めたのが、京都での秋からだったのかもしれない


土日以外で長い休みが取れるようになったら、撮影機材を携えてまた京都の秋を撮りに行きたい。


動画



最新の画像もっと見る

コメントを投稿