アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

American Idol: S7 - 残るは6人

2008年04月20日 | TV: American Idol
『American Idol (アメリカン・アイドル)』の第7シーズン、またもや1人が脱落し、残りは6人となった。

今回はコンテスタントの1人1人を舞台に呼んで、(司会者から見て)右と左のグループに分けるという趣向。どちらが「セーフ」でどちらが「ボトム3」なのかはわからない。

DAVID ARCHULETAを除く6人が順番に左右に3人ずつに振り分けられ、「彼が行かない方のグループがボトム3」となったわけだが、そこまでは誰でも予想できる展開。ただ、両組ともに男性コンテスタントを含んでいるので、「今週のボトム3は女性ばかりになる」という私の予想が外れたかな...と思った。

右組: DAVID COOK、KRISTY LEE COOK、BROOKE WHITE
左組: JASON CASTRO、SYESHA MERCADO、CARLY SMITHSON

ところが、「too many "cooks" in the kitchen」云々ということで、右組にいたDAVID COOKと左組にいたSYESHA MERCADOが入れ替え。これは「台所に料理人が多すぎると、かえって、まともな料理ができない」という事から転じて「意見が多すぎて仕事が捗らない」というような意味で使われる慣用句。ここでは「DAVID COOK」と「KRISTY LEE COOK」の姓にかけたジョークなのだが、クサイなあ。

ともかく、これで、ほぼ間違いなく、右組の方がボトム3となった。でも、司会のRyan Seacrestが冒頭から何度も「先週のMICHAEL JOHNSのように、セーフだと思った人が落ちる可能性もある」と言ってるので油断はできない。

それで、DAVID A.に「セーフだと思うグループの方に行きなさい」だって。意地悪だなあ。でも、彼は昨年のMELINDA DOOLITTLE同様、そのまま床に座り込んでしまった。

結局、セーフだった左組がDAVID A.の周りに座って一件落着。

ボトム3はSYESHA MERCADO、KRISTY LEE COOK、BROOKE WHITEとなった。私の「女性3人」という予想は当たったのだが、その中の本命だったCARLYは入っていない。

ボトム3の中から、まずSYESHAがセーフ。BROOKEは(おそらく本音ではなく?)「落ちるのはあたしの方」と、KRISTYを慰めるような仕草。だが、落ちたのはKRISTYだった。

こうして、今週も容赦なく1人が落とされたのだが、今回は4人の女性のうち、誰が落ちても不思議ではなかったと思う。女性陣のトップは技術的にはSYESHAだろうが、(しつこいようだが)オリジナリティに欠けるのが難点だ。

今週のゲスト歌手はコーチ役のMariah Careyの他、当番組出身のElliott Yamin。Elliott Yaminはお母さんが亡くなったばかりで、これが「母が観客席にいない初のステージ」だという。手のひらに書いた「WE MISS YOU MOM」が印象的だった。瞑目。


≪ ランキング↓に参加しています。クリックしてネ ≫
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人数が減って... (kenn)
2008-04-22 08:34:01
見てる人のジャッジもやりやすくなってきたので、今後は順当な結果になる気がします。12人歌って番組最後まで投票できないなんて、あまりにも酷です。

Carlyは何なんでしょう。Jason共々、見始めた頃はここまで残るなんて想像もしませんでした。タトゥと髪型という歌と違う部分での個性があるから...?
返信する