アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

『Fringe』、フル・シーズン決定

2008年10月03日 | TV: 2008-2009年シーズン
J.J. Abrams、Alex Kurtzman、Roberto Orci(来年公開予定の新『スタートレック』映画の制作チーム)の企画・制作・脚本によるFOX系列の新番組『Fringe』のフル・シーズン制作が決定しました。

『Fringe』は9/9(火)の90分パイロットで約910万人の視聴者を獲得。翌週の第2話は前枠の『House』のシーズン・プレミアのおかげで1300万人以上にまで数字を伸ばしました。9/23放送の第3話は約940万人に落ちたものの、その次には再び約1000万人に戻しました。これまでの平均は約1070万人で、今のところ、この秋開始の大人向け番組のトップです。

今シーズンの新番組でフル・シーズン制作が決定したのは『90210』に次いで2作めとなります。

この番組のフル・シーズン決定は私個人としては「早すぎるのでは?」と思いますが、おそらく、販促と後発の『Eleventh Hour』(CBS系列で10/9放送開始)への牽制策を兼ねてるのでしょう。また、「『Bones』の開始時よりも手応えが良い」と思ってるのかもしれません。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


*関連記事 (英語→ネタバレ注意):

* Fox Enjoys Fringe Benefits, Orders Full Season (@ TVGuide.com)

* FOX Orders Full 'Fringe' Season - 'Fringe' joins '90210' as the only new shows with a back-nine order (@ Zap2it.com)


最新の画像もっと見る