アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

Heroes 1-22 "Landslide" 【後半】

2007年05月23日 | TV: Heroes
(前半からの続き)


ネイサンの選挙事務所。DL・ホーキンズとジェシカ・サンダーズはネイサンに「リンダーマンがマイカを拉致した」と話し、「リンダーマンの居場所を教えろ」と迫る。

D.L.: The man took my son. He's going to pay for that in full.

カービィ・プラザ・ビルの1階。マットが警備員の思考を上手く読んで丸め込み、ベネット氏とともにセキュリティ・チェックを通過する。

Matt: [Are] you sure there isn't another way?
Mr. Bennet: The reason I brought you here, Parkman, was so that you could get us to those elevators without raising a ruckus. Now, if you can't do that, you might as well give up on your wife and unborn child right now... because no matter how far you run, they will find you.
Matt: Okay, a simple "no" would have done the trick.

だが、追跡システムがあるはずの42階に行くエレベータに乗るためにはパスワードが必要だとわかる。そこにちょうど、DLとジェシカがリンダーマンを殺すためにやって来る。

ベネット氏の仲介によって一同は一時的に協力することになり、DLの壁抜け能力を利用してエレベータに乗り込む。

Mr. Bennet: Mr. Hawkins, Ms. Sanders, my friend here can hear your thoughts. He says we have similar goals.
Jessica: (Mattに) Didn't I throw you out a window?

42階のラボ。モリー・ウォーカーはモヒンデル・シュレッシュ教授が投与してくれた血清の効果のおかげで、特殊能力を徐々に取り戻す。

モリーのレーダー能力によると、「ブギーマンに襲われた時に助けてくれたおまわりさん」(マット)が近く…どころか、ちょうど、このビルの中にいるらしい。モヒンデルが「そのブギーマン(サイラー)を探してみてくれないか?」と頼んだ時、トンプソン氏がラボに入って来る。トンプソン氏は「もっと安全な場所に移動するため、ヘリの手配をした」と言って2人を急かす。

防犯モニターにベネット氏とマットが映る。トンプソン氏は「奴らの目当てはモリーだ」とモヒンデルに告げる。トンプソン氏は廊下に出て発砲するが、マットに思考を読まれていたため、上手く避けられてしまう。ベネット氏とマットは二手に別れる。拳銃を持っているのはベネット氏の方だ。

やがて、トンプソン氏がマットの後頭部に銃口を押し付け、「今、私は何を考えているのかな?」とほくそ笑む。すると、そのさらに後ろから銃口を向けたベネット氏が「最期の思考だよ」と言い、2発の弾をトンプソン氏に撃ち込む。

Mr. Thompson: What am I thinking now, Parkman?
Mr. Bennet: Your last thought.

モニターでその様子を眺めていたモヒンデルは慄然とする。

ベネット氏はトンプソン氏のカード・キーを奪い、マットに「これから、この部屋の中で起こる事は我々の家族の安全を守る唯一の手段なんだ」と断ってからラボのドアを開ける。奥に進むと、ベッドの向こうに1人のあどけない少女(モリー)がうずくまり、恐怖にふるえている。マットは「『追跡システム』ってのはこの子のことだったのか!?」と驚く。ベネット氏は「人間だというのは知っていたが、まさか、子どもだったとは…」と、やはり驚くが、背に腹は変えられない。

突如、物陰からモヒンデルが飛び出し、マットの頭を殴って倒し、拳銃をベネット氏に向ける。ベネット氏は自分の拳銃をモリーに向け、「君が私を撃てば、私は彼女を撃つ」と脅す。

Mr. Bennet: As long as she's alive, my daughter is never safe!

夜。道路。サイラーはテッドを護送中のFBIのトレーラー車を念力でひっくり返す。そして、逆さに吊るされた格好になったテッドの額に念力のメスを入れる。

ジッテツ・アームズ。ヒロは数時間にわたる訓練の末、父カイトから1本取る。これで、もう大丈夫だろう(え?たった1日の訓練でそんなに上達しちゃうの?)。2人が店頭に戻ると、安藤はもういなかった。どうやら、安藤は刀を買って、1人でサイラー退治に向かったらしい。カイトは「友だちよりも世界を救う方が大事だ」と諭そうとするが、ヒロの「友だちを見殺しにはできない」という決心を知り、ケンセイ(え?直ったの?)の刀(黒い鞘)をあらためて渡し、励ます。

カービィ・プラザ・ビル。42階でベネット氏&マットと別れたDL&ジェシカは更に上階のリンダーマン氏の執務室に行く。

Jessica: Where's Micah? (Lindermanを壁に投げ飛ばす)
D.L.: She asked you a question.

リンダーマン氏はマイカを誕生させるため、DLとニキ(ジェシカ)が出会うように仕向ける等、いろいろな工作をしたのだという。それもこれも、自分が思い描く未来を実現させるためだ。リンダーマン氏はジェシカを買収してDLを殺させようとするが、ジェシカがニキの人格と入れ替わり、交渉は失敗に終わる。

リンダーマン氏がニキを撃つ…が、間一髪、DLが間に入り、腹部に弾丸を受ける。リンダーマン氏はニキに「(どちらにしろDLが死ぬのなら)金を受け取っておけば良かったのに」とうそぶく。

Mr. Linderman: You should've taken the money.

その瞬間、リンダーマン氏の後頭部にDLの手がメリ込む。リンダーマン氏は即死だった。DLは腹部を抱えてもがく。ニキはDLに走り寄って支える。

ネイサンの当選祝賀会場の外。ネイサンの車を市民たちが拍手と歓声で迎える。ヒロがネイサンに歩み寄り、「NY爆発を阻止するのを手伝って下さい」と懇願するが、ネイサンは作り笑顔で「ヒロさん、サポートをありがとうございます」と答えるのみで、人々に手を振りながら会場に入って行く。安藤が言っていた通り、ネイサンはすでに悪玉になってしまったのだろうか?

当選祝賀会場。ハイディはすっかり歩けるようになっていたが、ネイサンの「人は奇跡なんて信じないものさ。いずれ、折を見て発表するよ」という言葉に従い、車椅子のまま出席する。

Heidi: I feel so stupid sitting here. I want to jump out of this damn chair.
Nathan: People don't believe in miracles. When the time is right, we'll tell them.

ネイサンが当選スピーチを行う間、他のヒーローたちはさまざまな危機に直面していた。

車でNYから去ろうとしていたピーターとクレアは渋滞に巻き込まれる。テッドがサイラーに殺された場所が事件現場として封鎖されているためだ。

Officer #1: This is the sickest thing i've ever seen. Did this happen in the accident?
Officer #2: The top of the guy's head came off! How else does that happen?
Agent Hanson: You don't wanna know.

「サイラーがテッドの爆発能力を得た」と知ったピーターとクレアは街に引き返す。だが、前回の対決はピーターの完敗だった。どうすれば良いのだろうか?

Peter: Sylar got him. He killed Ted!
Claire: Does that mean Sylar can do what Ted can do?
Peter: He's the one. He's gonna wipe out the entire city!
Claire: You got to stop him!
Peter: I don't think I can. Last time I fought Sylar, he killed me.

街角。安藤は赤い鞘の刀を持ち、サイラーの居場所(アイザックのアパート)を目指す。

カービィ・プラザ・ビルのリンダーマン氏の執務室。ニキは瀕死のDLを抱きかかえる。

カービィ・プラザ・ビルの42階のラボ。モヒンデルがベネット氏に銃を向け、ベネット氏がモリーに銃を向けたまま、まだ誰も動けないでいる。

カービィ・プラザ・ビルの42階の別の部屋。マイカは家を恋しがる。

どこかのビルの屋上。サイラーは両手を交互に発光させる練習をし、NYの夜景を見下ろしながら、「ドカーン」とつぶやく。

Sylar: Boom.

------------------------------------------------

*ウンチク&ツッコミ: (順不同)

ネイサン・ペトレリ役のAdrian Pasdarの妻、Natalie MainesはThe Dixie Chicksのリード・ヴォーカルだが、同グループはFleetwood Macの "Landslide" という歌もカヴァーしている。

------------------------------------------------

*名言・迷言集: (本文中で引用しなかったもの)

Ted: So this guy Sylar kills people like us?
Peter: Yeah, to take what we can do.
Ted: How does he do that?
Claire: He rips your head open.
Ted: I say we stick to the plan and get out of this city.

Matt: Good luck finding your son.
Jessica & D.L.: ....
(エレベータのドアが閉まる)
Matt: Right. Nice to see you, too.

------------------------------------------------

関連記事 (英語→ネタバレ注意):

- TV Watch: Penultimate Warrior
- Heroes Redux: Boom, Boom, Boom, Let's Go Back to My...


最新の画像もっと見る