アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

今秋の新番組の明暗

2005年10月14日 | TV: 全般
アメリカの今秋の新番組が出揃いましたが、すでに打ち切りが決まっているもの、あるいは逆にフルシーズン放送が決定したものもあります。せっかく気に入った新番組が打ち切られて裏切られたような気持ちになることもあれば、「ああ、やっぱりね」という場合もありますよね。そして、今にも打ち切られそうなお気に入り番組の継続が決定すると嬉しいものです。

以下、現在の状況をまとめてみました。皆さんのお気に入りの新番組はいかがでしょうか?
※各番組の公式サイトへのリンクを貼ってあります。

【参考】
★アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別] [プレミア日程]

ABC

  • Commander in Chief 《フルシーズン放送が決まるのは時間の問題?》
  • Freddie 《まだどちらとも言えない》
  • Hot Properties 《まだどちらとも言えない》
  • Invasion 《フルシーズン放送が決まるのは時間の問題?》
  • Night Stalker 《打ち切り候補?》


CBS


NBC


FOX


The WB

  • Just Legal 《すでに打ち切り&公式サイトも削除》
  • Related 《打ち切り候補?》
  • Supernatural 《フルシーズン放送決定》
  • Twins 《打ち切り候補?》


UPN



☆主な情報源:Zap2It & Yahoo! TV & The Futon Critic

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すでに打ち切り (yasishi)
2005-10-14 09:51:14
Just Legal 期待していたわけではないけれど、すでに打ち切りですか。打ち切り決定ではなくてもうすでに。

先日、アメリカでの今秋からのドラマ紹介番組でとりあげられていたので驚きです。シビアな世界ですね。



カイル・マクマクランが主演しているのはどうなんでしょうか。やはり取り上げられていたのですがタイトルを忘れてしまいました。
返信する
レベルが高いからだろうけど (ぺぺ)
2005-10-14 22:51:16
 アメリカドラマは話の質がよくレベルが高いからこそこのように打ち切りが早いうちに決まってしまうのですね。個人的に「UCアンダーカバー」「オデッセイ5」の続編を希望しているんですが、うちのブログにコメントしてくださる方の情報などによると今のところ望み薄のようです。やはりそうなのでしょうか?

 「ナッシュ中毒」の私なのですが、ドン・ジョンソン出演のドラマ情報も出来れば知りたいところです。

 又、寄らせていただきます。



 
返信する
はじめまして。 (てとら)
2005-10-16 21:28:54
TBをいただきまして遊びにまいりました。

TBをいただいたのはこちらの記事ではなかったのですが、

私事ですが、最近海外ドラマにはまりまして、

打ち切りの有無がとても気になっているところだったので、

自分的にすごく興味深い記事でした。

ので、こちらにコメントをお寄せしました^^



ほかの記事をまとめていただいているものや、

ドラマレビューなど、とても充実されたブログですね!

濃い内容で、夢中で見させていただきました。



ジョウさんのレビューを見て、

Ghost Whispererと、Supernaturalが

とても気になっています。

日本でも早く放送してほしいものです。



また遊びにきますね。ブログ楽しみにしています~。
返信する
続報 (ジョウ)
2005-10-19 05:23:30
『Surface』も一応、フルシーズン制作決定だそうです。今シーズンの平均視聴者数は1000万人とイマイチなものの、毎週少しずつ上昇してるようですね。ただ、NBC系列は冬季オリンピックの中継が控えてますから、シーズン終了までに合計何話が放送されるのかは未知数です。
返信する
ABC系列の2本もフルシーズン (ジョウ)
2005-10-22 02:17:00
ABC系列の『Commander in Chief』と『Invasion』もフルシーズン制作決定です。
返信する