アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

10 Best Dramas & 5 Best Comedies

2006年03月28日 | TV: 全般
『Entertainment Weekly』誌が選ぶドラマ番組ベスト10とコメディ番組ベスト5が発表されました。詳細は現在発売中の同誌(「TV Is King」特集号)またはこちら※アメリカの最新エピソードのネタバレあり?)でご覧になれます。


★ドラマ


  1. 24

  2. The Sopranos

  3. CSI (本家 = ラスベガス編のみ)

  4. Battlestar Galactica

  5. Lost

  6. Everwood

  7. Gilmore Girls

  8. Law & Order franchise (現在放送中の3作全部を含む)

  9. Veronica Mars

  10. The Shield





★コメディ


  1. Scrubs

  2. The Office

  3. South Park

  4. The Simpsons

  5. The Colbert Report




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレイズ・アナトミーは? (伊藤正一)
2006-03-28 18:00:49
「グレイズ・アナトミー」と「デスパレートな妻たち」が入っていないのは、やはりセックスがらみの話が多いからでしょうか?グレイズはとみに人気が急上昇しているので、来年あたりにはこういったランキングに顔を出しそうですよね。
返信する
ジャンルの問題? (ジョウ)
2006-03-29 02:27:19
伊藤正一さん、セックスがらみ云々というより、それだけ他の作品の質が高いということだと思います。あと、GAとDHの場合はドラマに入れるかコメディに入れるかという問題もあるので、「いかにもドラマ」とか「いかにもコメディ」とかいう点でハッキリしてる作品の方がこういうランキングでは有利なのではないでしょうか?
返信する
ネタバレ (ジョウ)
2006-03-29 02:29:20
SWEET EDENさんにTBして頂いてから気付いたんですが、『Entertainment Weekly』誌の元記事にはネタバレが含まれていますのでご注意下さい。(本文にも警告を付け足しておきます。)

返信する
Battlestar Galactica (narumi)
2006-03-29 04:38:27
私がいちばん気に入っているドラマ、Battlestar Galactica が入っていてうれしいです。

ま、ここに入っているドラマの中で(コメディを入れても)見ているのはこれと Lost だけなんですが。

返信する
バトルスター・ギャラクティカ (josetangel)
2006-03-29 08:30:33
どこのpollでも(特に業界関係)に受けが良くて、評価が高いようです。これがなかなか日本に入ってこないので、私も微力ながら布教活動をしております。

しかし、日本でSFは子供の見る物というイメージが強いので、BSGの戦争物としての重さが受けないと判断されたのかも知れません。

とりあえず、WOWOWでは4/4に導入編「サイロン攻撃」の再放送がありますので、興味を持っていただけるとうれしいです。

ジョウさん、宣伝になってすみません。
返信する