アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

D.E. Kelleyの新作、NBC系列で

2008年10月22日 | TV: 全般
David E. Kelley(『Ally McBeal』、『The Practice』、『Boston Public』、『Boston Legal』)の新作がNBC系列で放送されることになりました。

この作品は弁護士父娘の物語で、D.E. Kelleyによる他の法廷ドラマ同様、コメディがミックスしたものになる見込みです。

題名や詳細設定は未発表ですが、少なくとも第1話の脚本は出来上がっています。それを見たNBC系列とCBS系列が興味を示しましたが、NBC系列が即断で「番組発注」(パイロットの出来に関わらず放送するという意味?)という条件を提示して放送権を勝ち取りました。

これはD.E. Kelleyがワーナー・ブラザーズTV社と結んだクリエイター契約に於ける最初の企画ですが、彼の作品(リアリティ系を除く)がNBC系列に登場するのは『L.A. Law』(1986~1994年放送、脚本兼制作担当)以来となります。彼の近年の番組は主にフォックスTV社制作で、FOX系列またはABC系列で放送されていました。

D.E. Kelleyは現在、新番組『Life on Mars』の制作を他者に譲り、『Boston Legal (ボストン・リーガル)』(ともにABC系列)の最終(第5)シーズンの脚本&制作に専念しています。

この新作の放送日程は未定ですが、(私の勝手な予測では)来年秋放送開始をメドに制作されるのではないでしょうか?まさか、夏前に登場するとは思えませんが、急げば不可能ではない?


*関連記事 (英語):

- NBC Lands David E. Kelley Show - Network gives series order to father-daughter legal drama (@ Zap2it.com)


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kelly先生 (tinker)
2008-10-24 14:04:00
このドラマ、久々に「Kelly先生100%」ってかんじですね。どっかのサイトでDavid E. Kellyを評してるのを少し前に見たのですが、正確な文章は忘れましたが「法廷の中にいるときだけ生き生きしている珍しい男」なんて書かれてましたが、うまいこというなぁと思いました。mimyさんが「おおぉおおお」と喜んでいるんじゃないでしょうか。

返信する
 (tinker)
2008-10-24 21:41:58
すません!Kelley先生のスペルを間違えちゃいました。失礼失礼。
返信する
Unknown (ジョウ)
2008-10-25 06:43:46
たしかに、彼の法廷ドラマは面白いですよね。

ところで、tinkerさん、『Life on Mars』はご覧になってますか?私は第2話の途中まで見て、「つまんない」と思ってやめちゃったんですが、良いレビューも出てるので、好みの問題なのかも?
返信する
Life On Mars (tinker)
2008-10-25 15:03:36
Life On Marsは1話だけ見たんだけど、なんかノリ切れなくて見るのをやめちゃいました。オリジナルのイギリスのやつの方は私は見たことないんだけど、すごい人気ドラマだったらしいですね。私は普段から、世間様とかなり好みが食い違ってしまうという経験をよくしてるので、これもソレなんだろうなあと思ってましたが、ジョウさんもだめだったですか。

このエントリの弁護士父娘もののほうがいかにも彼らしくて興味が湧きます。オンエアはいつになるんでしょうね。

返信する