アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

今見てる番組

2005年10月15日 | TV: 全般
nydiaryさんの例にならって、私も今見てる番組を整理してみます。

2台のVCR(ビデオデッキ)で予約録画して、だいたい子どもが寝た後に見ます。録画せずに、実際の放送時に子どもと一緒に見るのは日曜日の『America's Funniest Home Videos』と『Extreme Makeover: Home Edition』(ともにABC系列)ぐらいです。子どもがもう少し大きくなれば一緒に見れる番組も増えると思いますが、アメリカではプライムタイムに子ども向けの番組をあんまりやらないんですよねぇ。

現在、6本のビデオ(各6~9時間)を使い回ししてます(見たら上書きしてます)が、いつの間にか20時間分ぐらいが溜まってたりして…。

は今シーズンの新番組です。

月曜日

  • 9:00-10:00 - Prison Break (FOX)《大リーグのプレイオフの間はお休み&1月に『24』の第5シーズンが始まると他の枠に移動させられるかも?》
  • 10:00-11:00 - CSI: Miami (CBS)
  • 10:00-11:00 - Medium (NBC)


火曜日

  • 8:00-9:00 - Boness (FOX)《大リーグのプレイオフの間はお休み》
  • 9:00-10:00 - Supernatural (The WB)《日曜日の夕方に再放送してることがあるので、見れる方はどうぞ》
  • 9:00-10:00 - Commander in Chief (ABC)
  • 10:00-11:00 - Close to Home (CBS)
  • 10:00-11:00 - Boston Legal (ABC)


水曜日

  • 9:00-10:00 - Lost (ABC)
  • 9:00-10:00 - Criminal Minds (CBS)《初回しか見てなかったんですが、Mimiさんが「『トゥルー・コーリング』のリンジー役の女優さんがキャストに加わった」と教えてくれたので、あらためて見ることに》
  • 10:00-11:00 - Invasion (ABC)
  • 10:00-11:00 - CSI: NY (CBS)


木曜日

  • 8:00-9:00 - Alias (ABC)
  • 8:00-9:00 - Smallville (The WB)
  • 8:00-9:00 - The O.C. (FOX)《大リーグのプレイオフの間はお休みですが、再開後も『Alias』か『Smallville』がお休みの時だけしか見れないかも?》
  • 9:00-10:00 - Everwood (The WB)《木曜日は見たい番組が多すぎるので、シーズン・プレミアだけは仕方なく諦めましたが…》
  • 9:00-10:00 - Night Stalker (ABC)《『Reunion』が再開するまでのお付き合いかな?》
  • 9:00-10:00 - Reunion (FOX)《大リーグのプレイオフの間はお休み》
  • 9:00-10:00 - CSI (CBS)《今季はシーズン・プレミアしか見てませんが、もし、『Everwood』、『Night Stalker』、『Reunion』のうちの1本しかやってないという状況になれば見ます》
  • 10:00-11:00 - Without a Trace (CBS)


金曜日

  • 8:00-9:00 - Ghost Whisperer (CBS)
  • 9:00-10:00 - Threshold (CBS)


土曜日

  • なし《以前は『アンドロメダ』や『ミュータントX』といったシンジケート番組を昼間に見てましたが、もう終わっちゃったので…》


日曜日

  • 7:00-8:00 - America's Funniest Home Videos (ABC)《これは録画せず、放送時に見れれば見ます》
  • 8:00-9:00 - Extreme Makeover: Home Edition (ABC)《これも録画せず、放送時に見れれば見ます》
  • 8:00-9:00 - Charmed (The WB)
  • 8:00-9:00 - Cold Case (CBS)
  • 9:00-10:00 - Desperate Housewives (ABC)
  • 10:00-11:00 - Grey's Anatomy (ABC)


だいたい、こんな感じですが、こうやって眺めてみると、(月)の8時とか(水)の8時とかが遊んでるので、(木)の番組をいくつかそのあたりに移動してほしいですね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mimi)
2005-10-15 17:43:54
ジョウさん、こんにちは!うちの方にコメント&TB、ありがとうございました。それから、リンジーちゃんの件、言及ありがとうございます!



こうして拝見すると、すごく大変なスケジュールですね!すごいです!私は今見ているものでもうすでにいっぱいいっぱいですよ~。"Supernatural"あたり、興味があるのですが、なかなか手を出せずにいます。とりあえず、ジョウさんの感想で見た気になろうかななんて思っています。今後ともためになる情報、参考にさせて頂きますね!
返信する
羨ましい! (mimy)
2005-10-18 01:08:14
ジョウさん、たくさん新しいドラマが見られて、羨ましいです!!

「Close To Home」は確か、ブラッカイマーですよね?

法廷ドラマ好きなので、気になってます。

それにしても、このごろ、David.E.kellyは今、「Boston Legal」だけしか書いてないのでしょうか?

プラクティス並みの中身の濃い法廷ドラマを見たいとも思うのですが。。。



追伸:ジョウさんのこのブログ、うちのブログのお気に入りに登録させていただきました。

これからも最新情報教えてください!

宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ジョウ)
2005-10-18 03:02:44
Mimiさん、こちらこそ、いろいろとありがとうございます。『Supernatural』はどこまでバラそうか、いつも迷うんですが、そういう事でしたら、今後もどんどんバラしちゃいます。事件の顛末が主人公たちのプライベートな部分に関わってくることも多いですしね。また、一度書いたものでも、後で補足することがありますので、よろしくお願いします。



mimyさん、お気に入りに加えて頂いて恐縮です。ハイ、『Close To Home』もブラッカイマーです。デイヴィッド・E・ケリーは今は『Boston Legal』だけですね。ところで、『Boston Legal』に出てた人が『Close To Home』に出てるような…?
返信する
なるほど~ (nydiary)
2005-10-18 22:22:56
こうして見るとジョウさまが何を見ているのかが分かって面白いですねリアリティTVは「Extreme Makeover」以外ご覧になられてないんですか?私が見てみたいと思っているドラマも沢山ご覧になってますね!!
返信する
そうなんですか?? (mimy)
2005-10-19 01:00:27
>ところで、『Boston Legal』に出てた人が『Close To Home』に出てるような…?



おー、早速チェックしてみます!

『Boston Legal』、早く見たいんですけど、なかなか日本に上陸してくれません。

せめてスクリプトだけでも読みたい!、と思い、探しているのですが、、、。

プラクティスのファイナルもないんですよねー。

なかなか探すの、難しいですね
返信する
Unknown (ジョウ)
2005-10-19 01:28:54
nydiaryさん、いつもありがとうございます。そう、リアリティ物はあんまり見ないんですよー。ドラマも本当はもっと沢山見たいのがあるんですが、やっぱり物理的に無理なので…。



mimyさん、コレ↓は私の勘違いでした。お騒がせしてすみません。

>ところで、『Boston Legal』に出てた人が『Close To Home』に出てるような…?
返信する
リアリティ番組 (ジョウ)
2005-10-19 03:45:27
あっ、そうだ、リアリティ物では『Super Nanny』(ABC系列)も時々見てます。子どもと一緒に見るのも一興ですよ。
返信する