<スマトラ沖大地震・インド洋大津波>タイ;津波被災者支援のための署名活動

被災コミュニティーの土地を奪い、リゾート開発を目論む投資家、地方行政の動きに対して、「NO!」と言いましょう!

「プーケット県副知事、大規模な津波支援を要求」3.29

2005年03月29日 13時46分39秒 | ▽▽▽タイの津波記事▽▽▽
「プーケット県副知事、大規模な津波支援を要求」
Phuket gazette 2005/3/29

プーケット県副知事のWinai Buapradit氏は、津波被災者支援として、海外の援助団体、タイ企業、タイ政府に対して、実際的な援助資金として数億円の援助資金が必要であると訴えた。副知事は、3月24日にプーケット県民会館で開催された会議において、今後の援助の課題について具体的に言及した。
 ほとんど援助が届いていない2571人の小規模自営業者に対して、各15万Baht~30万Bahtの援助金を支給することを望んでおり、少なくとも3億8600万Bahtが必要となる。更に彼らの商売の再建方法に関して助言可能な専門家の支援も求めた。プーケット県の衛生課は、被災者の心のケアとして、30台のベットとカウンセリングを行う病院の建設を提案している。更に、トラウマを抱えた被災者達のケアができる専門家の支援も求めている。他にもプーケット県の166人の津波孤児への支援、津波警報システムの構築などの課題も指摘した。副知事は、津波発生の後にタクシン首相が、海外からの資金的援助を拒否した点についても言及し、被災民の手になかなか届かない政府援助の状態が、彼の発言と矛盾したものであると指摘した。

最新の画像もっと見る