Spicy Dog Diary

刺激の強い犬のお話

雨の日の過ごし方

2005年07月04日 | 
すっかり梅雨が戻ってきてしまいました


お天気をチェック、チェック
「ん~、この鼻のしめり具合…今週は雨の日が多いでしゅね
                  by.ちっち予報(説得力ないね


今日はこんな雨の日を過ごす、秘密の隠れ家をご紹介

それは…

飼い主が小学生の時から愛用(←ただ捨てるタイミングを逃しただけ
の勉強机の下
足元の木が、顎を乗せるのにちょうど良いのか、よくお昼寝をしています
暑い日でも、ハァハァ言いながら、もぐりこむお気に入りぶり

ただ…

最近は、ちょっとおデブなので、出入りは大変かも

結局、暑くても雨降りでもゴロゴロしているちっちさん…。
もしかして、横幅増量の原因はコレなのかっ

雨の日は何して遊ぶ?


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッタリはまるのが~ (ごんとびくる太のなぁちゃん)
2005-07-05 01:08:30
ちっちちゃん予報の方が、天気予報より当たるかもよ~

とびぃも同じって主人と見てましたよ

わざわざ狭い所に入って、どっこいしょってでてくるのも

顎のせ場所にちょっとした所を使うのも、

パソコンしている私の足元で顎乗せ台にするのはもちろん私の足

狭い所に入りすぎて出られなくて泣いている時も

だから、アメコカが大好きなのかもわかりません
返信する
そんなに? (noji)
2005-07-05 10:23:26
うちのちゃっぴは私がパソしていると

その椅子の下に寝そべっています

なので椅子を引くとき気をつけないといけません(笑)

ちっちちゃんそんなにおデブには見えませんが・・・

1.触って背骨がわかる

2.触って肋骨が何となくわかる

3.真上からみてウエストのくびれがわかる

以上3点をクリアしてれば大丈夫よぉ
返信する
 (ルーシーママ)
2005-07-05 10:35:47
ちっちちゃんのレインコート可愛いですね♪

良くお似合いです☆

うちの2匹もいつもゴロゴロしてますよ。

机の下にも良くもぐっています。

一緒ですね~
返信する
何かにくっつきたい (小夏ママ)
2005-07-05 13:30:35
猛暑ともなれば別ですが、何か身体をどこかに添わせてますよね。何かの陰にいるのも好き。「どこだ~?」と探すと、妙な場所にいたりして

私も、子供の頃、本棚の前の狭い隙間に居るのが好きでしたが…
返信する
犬小屋? (みえまる)
2005-07-05 13:31:48
狭いところが好きなんて猫ちゃんみたいですね♪わんちゃんも狭くて

暗いところが落ち着くのかな?チェルもよくリビングのテーブルの

下で寝ています。犬小屋気分なのかしら・・?という感じです。

ちっちちゃんも雨の日のお散歩嫌いなのですよね。今日は晴れたから

からチェルもお散歩行けます♪

返信する
にゃはっ! (ami)
2005-07-05 14:27:51
ちっちさん、最後の画像に笑ってしまいましたでも見た感じ普通じゃないですか

今何キロくらいですかね

いいなぁちっちさんには隠れ家があって

ご飯の時間にはちゃんと出てくるんでしょうね
返信する
コメントありがとうございます (jun)
2005-07-05 19:10:55


★ごんとびくる太のなぁちゃん



とびぃちゃんも狭いところにもぐりこんで出られなくなったりしましたか?

同じですねぇ

家も変な隙間に入って、出られずウンウン格闘しているのを見て

飼い主は助けるより先に、とりあえず大笑いです(笑)





★nojiさん



そうですよねぇ…椅子の足の側も好きですね

私もかねがね、写真で見ると太って見えないなぁとは思っていました

とりあえず、3つの項目はクリアしていません

実物を見たら、ある意味、虐待では?と叱られそうなくらいなんです

ダイエット、頑張ります!





★ルーシーママさん



机の下って、落ち着くんでしょうか?

最近は暑さと雨で、本当にゴロゴロしてばかりです

ルーシーちゃんとメリーちゃんが寄り添ってゴロゴロするようになったら

かわいいでしょうねぇ





★小夏ママさん



何かにくっついていると落ち着くんですねぇ、きっと

小夏ちゃんも妙な場所にいたりするんですね

かくれんぼみたいで、見つけるのが楽しそう





★みえまるさん



本当ですね…犬小屋気分なのかも

でも、家はケージも置いてあるのですが、そこに入るのは、あんまり本意ではないみたいです

犬扱いはイヤって事でしょうか

今日はゆっくりお散歩ができるお天気でよかったですね





★amiさん



もちろん、何よりご飯命ですから~

体重は、おそろしすぎて公表できません

ぐりちゃんは「太くもなく細くもなく」とお医者さんのお墨付きで良いなぁ。。。

ちっちもダイエット、頑張らなきゃ

返信する
ダイエット中 (みみ)
2005-07-05 20:05:33
PCしていると、どのワンコもイスの下にいるようですね。

ちっちちゃんはアゴが乗せられる絶好の場所を見つけたんだ~。

でも出入りが大変?

ジュエルもゆっくりダイエット中。

ほんのちょっとウエストがくびれてきたよん。
返信する
似合いますね! (momi)
2005-07-05 20:55:43
黄色いレインコート

ちっちちゃんに すごーく似合いますよ。

パフっていう色のA・コッカーさんですよね?

いい色!そしてカワイイなぁ…

うちで2頭目飼う時、シェルティかA・コッカーかって

迷ったんですよね
返信する
はじめまして! (yurinawan)
2005-07-05 23:01:01
数ある”ワンちゃん親バカブログ”の中から選んで頂きありがとうございまーす♪

ちっちちゃんのページはとても可愛いですね☆

なかなかのヤンチャぶりが よく分かります。

これから拝見させてもらいますね!
返信する