新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

金沢市 中華そば 秋生(しゅうせい) ~三本の指に入る超お気に入りラーメン~ 

2013-10-17 00:00:00 | 金沢ラーメン
実は、ツレが大のラーメン好きでして、何年も前から金沢に通ってはラーメンの食べ歩きをしていたようで。

今はそのツレに付き合って私もラーメンをよく食べに行くようになりました。

そして、固まりつつある「私のお気に入りラーメン BEST3」の中に確実に入るのが 
秋生(しゅうせい)さんの「えびそば」


交差点の近く
入りにくいし出にくい

ツレ曰く、この場所はどんなお店が入ってもすぐに潰れてダメだったのに、秋生さんになってから安定している、とのこと。

ランチタイムには、たくさんの人が並びます

私のお気に入りはコレだ

えびそば
海老の香りがまあスゴイ
海老臭さは一切なく、上品な塩味と相まって最後まで海老が楽しめます。
麺も中太麺でスープと合い、めっちゃめちゃ美味しいです


まぜそば
人気のあるメニューのようで、ツレはもちろん、まぜそばをオーダーしている人が多いです


月に1度くらいは行っているのですが、前々回、「当日限定メニュー」として、「醤油えびそば」なるものが

お上品なえびそばとはまた違って、感動的でした
見た目もかなり違いますね

初めて出会いましたが、たまに珍しいメニューが出ることがあるのでしょうか?

そういえば、鯖寿司があった時期もありました。
出会えたらラッキーですね


とろろごはんも美味しいのですが、「ラーメン以外の撮影禁止」とのことですので、「美味しい」とだけお伝えします。
えびそばと超合います


店員さんは、マスターと女性店員さん2人。
マスターは、フロア担当の店員さんに「何番の席にお客さんを座らせるか」「何の作業を優先させるか」を指示しながら調理もし、お客さんが入ってくることも察知し、全てのお客さんに完璧に挨拶をしています。

一体いくつの目がついているのでしょう?

本当にスゴイです

ツレ曰く、前に別の場所で営業していらっしゃった時はオーダーから片づけまで、手際よく要領よく、一人で全部やっていらっしゃったそうです。

私にとっては、超完璧なお気に入りのラーメン屋さんです


中華そば 秋生

住所 石川県金沢市米泉町1-64
電話番号 076-227-8208
営業時間 [水・木・日] 11:30~14:30 18:00~21:00 [金・土] 11:30~14:30 18:00~22:00 [火] 11:30~14:30
定休日 月曜 (祝日の場合は翌火曜)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも (ナオキ)
2017-03-01 22:50:18
ローストビーフ丼があるのに、ラーメン食べない人は入店禁止だからね‼
理由は儲けたいからだって...
常連だった私に、接客業として言っちゃいけないよね。
そんな人がやってるラーメン屋なんて二度と行かんわ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。