小学校新人用務員の木工・つぶやき

民間会社を無事卒業して小学校の小使いさんになった。 何事も初めてでわからず、おろおろの日々。

当世ネット事情

2008年06月29日 | つぶやき
当世ネット事情

今週図書館は特別休館、雨でやることがなく暇なのでネット見ていたら、我が学校のHPを発見した。
まあはっきり言って出来は素人なみだが、どの先生が担当しているのかなあ? 先生も色々仕事が増えて大変ですね。 昔は学校のHPなんかなかったから・・・・
でも学校のHPとは、何の目的で、誰を読者対象に作っているのであろうか、これにより作り方も運営の方法も変わってくると思うのだが

昔98の時代にホームページビルダーをかじってHPを悪戯していたことがあったが、ブログの時代になりやめてしまった。 HTMLをきちっと勉強していたらお手伝いできたのに、残念である。 

ググッたついでに出てきたのが、我が学校の父兄のブログ。 ここまで学校のことをフォローされては先生も気が抜けませんね・・・
多数の父兄がこんなブログを書き始めたらどうなることだろう・・・
まあこのブログのように個人のブログでここまで個人を特定できるブログも珍しい。 『個人情報』という言葉が幅を利かせているこの世の中で、良くも悪くも主がそれを解っていれば問題ないですか・・

暇にまかせて先生たちの名前をググッたら、え・・あの先生表彰を受けているの・・・などと新人用務員には目新しい発見があった。

以前に隣家のおやじの名前をググッたら、国立○○大学の同窓会の寄付名簿があり、数万円寄付をしていることが載っていた。あのメタボおやじが○○大学出身とはね・・・人は見かけによらないですね・・・

以上雨の日曜日、暇に任せて長々と書いた由なし事を、読んでいただいたので、お口直しに(?)睡蓮の写真を・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿