真贋論争

ここは、オカ板の「JJ」の真贋論争からはじまる、EINHERJAR氏のにちゃんねるへの考察をまとめたブログです。

第17夜後・雑談

2007年02月14日 | 雑談

560 名前:EINHERJAR ◆uI56RIoJOQ 投稿日:2007/01/25(木) 01:13:11 efkXBY2O0

残りは明日以降ということで。
ちょっと補足説明をします。

>>533のリンクがおかしくなってますね。
正しくはこうです。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/2002_FIFA%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97

今度は大丈夫かな。
あと>>502で書いた

>前にも書きましたが、ネットは密室ではなく、劇場なんですね。
>だから裏側を表沙汰にする事はありえず、ゆえにそれをして
>いるのならば、芸の一環としてではないでしょうか。

ですが、そうすると>>523のけんすう氏の韓国謝罪旅行発覚ログ
との矛盾が生じてしまうと思う人がいるかもしれません。
しかしこれは当時、嫌韓な人々への挑発的な発言が、ひろゆき
を始めとするスタッフから多かったので、憎しみと優越感から来る
本音の可能性が高いのです。
そうやって嫌韓な人々を「敗北感と屈辱感」を味合わせたかった、
という事なのでしょう。

これは隙です。
オレがやっているのは、発言のうっかりと見せた隙から真意を
読み取っているわけで、そのため
「2ちゃんねるにプロ固定がいるヨン」
と例えスタッフが語っても、ストレートに受け取ってはいけないわけです。
引っ掛けの罠だからです。


 561 名前:EINHERJAR ◆uI56RIoJOQ 投稿日:2007/01/25(木) 01:20:45 efkXBY2O0

キャラに潜り込まれると、大抵本音を言わなくなります。
ひろゆきはひろゆき像の中に潜り込んでいるので、
彼の言葉を素直に受け取るのは、誤った方向に
誘導される確率が高くなります。
(ただ癇の強い性格なので、たまにポロッとやりますがw)

また油猪も、例のスレを読まれるのを嫌がったのは、
キャラが固まる前の姿を見られたくなかったからでしょう。
しかし実際には、こういうところには貴重な情報が
ゴロゴロとあるものなんです。

オレが何としても手に入れたくて、彼に粘着したのは
そのためでした。(ヒントを出してくれていたけど)
油猪には、ちょっと済まない事をしてしまった。
ゴメンね。

今後、そこら辺について触れるが、シャレだと思って
油猪はあんまり気にしないように。


では、また明日。


最新の画像もっと見る