お山の大将 Web Diary Ⅱ

セカセカしてても過ぎ去る一日
ボーッとしてても過ぎ去る一日
そんな毎日をちょっと書き留めてみると
こんな感じです。

ハウスメンテナンス

2015年07月29日 | Weblog

 

 築10年を迎える我が家、手入れをサボっていたので

木製ベランダの痛みが激しい。

 建築時、経費節減とマイホームへの思い入れで自前で塗ったキシラデコールも

剥げかかり、表面がザラザラに朽ち始めてきた。

 特に風雨や強い日差しに晒される壁面は、痛みもひどい。

ここ数年来、「今年こそは」と思いながらも今日に至った次第である。

 

 そこで一念発起して、10年前の残り塗料で補修をと思ったら

塗料は凝固し油分だけを塗る格好になってしまった。

 それでもやらないよりはマシ。

とりあえず、手すりの天板と柱、そして玄関ドアを補修。

 痛みの激しい壁面は、新しいキシラデコールを買って来て

丁寧に補修しよう。

 さて、何年先のことやら?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同志を見っけて・・・ | トップ | 読書離れ解消グッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿