お山の大将 Web Diary Ⅱ

セカセカしてても過ぎ去る一日
ボーッとしてても過ぎ去る一日
そんな毎日をちょっと書き留めてみると
こんな感じです。

ホタル

2012年05月28日 | Weblog

 我が家の周りの田んぼも田植えが進み、

夜にでもなるとカエルの大合唱が始まっている。

 風呂上りに夕涼みがてら庭に出てみると、

下を流れる野間川にチラリホラリ光るものが・・・。

 もしもやと降りて行ってみると、

今年初めて見るホタルが、ホワッホワッと優しい光を放っていた。

 たった2匹だったけど、カップルだろうかランデブーを楽しんでいた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は草刈り | トップ | 土いじり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿