JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

3月4日(金)移動日記

2022-03-04 22:09:25 | 日記
今日は、平日のお休み。
朝一で飛行機の撮影に阿賀野川河口まで・・・・。
その後、リクエストのあった新潟市北区の「県立島見緑地」で移動サービス
ここは、毎週、移動サービスが終わってから、ワンコをドッグランに連れて来る公園
しかし、毎週来ているにも関わらず、移動サービスはほとんどしていない場所
今日もアンテナは自作IV-DP
途中、JR0NEA局(遠山さん)が、陣中見舞い(アイボール)に来てくださいました。
(遠山さん、わざわざ有難うございました。)
お昼までの運用で、リクエスト局とも無事つながり、以前から気になっていた食堂で昼食
Googleマップの写真は↓↓↓
これでも、中々入る勇気がでないが、現在の様子は↓↓↓↓
看板は「苑」しかない???
思い切って入ってみた。
中は、意外とそうでもない。(普通の食堂(笑))
カレーライスを注文!!
すると、カレーの他にスープの入ったお椀が2つ??
なんでだろう????
カレーは、酸味の利いたカレー
スープはラーメンのスープ(このスープだと、ラーメンはおいしいはず)
不思議な食堂だが、オムライスとチャーハンの噂も聞いているので、次回も挑戦?してみます。
食後は、再び飛行機の写真撮り
今度は海保のへりが飛んでいた。
河川敷にはオオハクチョウもいた。
人間に慣れているようで、近づいても平気そう(逆にこっちがビビッていたけど(笑))
今日のH-QSLはこの写真に決定!!
今度は、ワンコのドッグランで島見緑地
そして、三度飛行機の撮影
今日も慌ただしい一日でした。

今日の交信で、50000局(重複あり)との交信ができました。
キリ番50000番目はJR3TGG局(竹下さん)でした。(何も出ませんが(笑))
有難うございました

明日(土)は、午前中、車の整備のため、移動は午後からの予定です。
天気が崩れる予報ですが、きっとどこかで声を出していると思います(笑)

今日の交信結果

新潟市北区 JCC080101
PK-179 県立島見緑地
海峡-新潟県01H
FP-008.009.010.049
WF-182-1.188-1
ZA-0430



最新の画像もっと見る

コメントを投稿