JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

8月10日(土)11日(日)移動日記

2024-08-12 08:14:52 | 日記
昨日CWで調子の良かったヘリカルホイップアンテナ
SSBでは?・・・・
お昼から、お盆のお土産を買いに行ったついでに、江南区で移動運用
やっぱり、コンディションの影響か、今日はSSBでも好釣果
逆に、CWがさっぱり・・・・
クラスタ頼みのアンテナなのかも・・・・
車を、公園の看板の前に移動して、写真撮影
その後
公園内の木に止まっているセミの写真を写して帰宅・・・・
カメラの中にはCFカードが入っていませんでした(泣)

前日の度重なるCFカードミスをしないように、出発前にCFカードをカメラにセット
今日は久しぶりに見附市まで行く事に・・・・
新潟県見附杉沢の森
今日もアンテナはヘリカルホイップ
打ち上げ角の関係か?近場はチョッと弱い・・・
しかし、少し離れたところは強力に入感している
SSBもCWも意外に好調
アンテナを作った本人としては、コンディションが悪いから聞こえない、飛ばない・・・・(笑)
そう思い込んでいます。
帰りに、遠回りして、出雲崎町の温泉(廃業)へ・・・
温泉は、既に取り壊されているので、道路脇のPでQRV
クラスタUPして頂いたお陰で沢山のお声がけを頂きました。
日中の日差しで、路面の温度が高くなっているので、帰り道の芝生地で「サスケ」の散歩
今日も、おりこうさんにポーズをとってくれました。

そして、今日もミスが・・・・
ホームのPC(ハムログ)データを移動用のPCにリストアするのを忘れてました(^_^;)

(VY TNX JF3UOZ局 JS1VFO局 JF1DFA局 JO2IRR局)


移動先対象アワードポイント

新潟市江南区 JCC080104
PK-215 大江山公園
IC-004~007
SA-07
JCT-01~03

見附市 JCC0811
PK-204 新潟県見附杉沢の森

三島郡出雲崎町 JCG08007C
YU-2361 勝見鉱泉




最新の画像もっと見る

コメントを投稿