JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

4月11日(土)移動日記(糸魚川市)

2020-04-11 21:54:57 | 日記
新潟市天気は晴れ、少し肌寒いが、だんだん暖かくなってくれることを期待してGPサービスで糸魚川市に向かう。
往路は高速道を利用
途中、柏崎市で雨に遭遇、米山トンネルを抜けると雨は上がっていた。


目的地のジオパーク(フォッサマグナ)到着


公園駐車場は、意外に狭く、公園から300m離れた河川敷に移動し、ツェップフルサイズを展張した。


コンディションは非常に悪く、浮いては消え浮いては消えの繰り返し
20分間、空CQを出すことも・・・・。
コンディションが変わることを期待して2時間粘りましたが、41局とQSOでパッタリ途切れてしまった。

帰りは、一般道で帰る事にしたので、4時間かけて帰りました。
途中、公園最寄りの駅に寄り、停車中のラッセル車の写真を写して帰りました。
(鉄ちゃんじゃありません(笑))

明日は、近場で移動運用します。
(本日の走行距離400Km)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北岡)
2020-04-14 22:03:52
米山トンネルなんか懐かしいですね。
トンネルの中で高所作業車に乗って作業したことを思いだします
たしか、青海川の民宿に宿泊したように思います。
返信する
新潟は長い (後藤)
2020-04-14 23:41:35
コメント有難うございます。
先週の津南町に引き続き、今週は糸魚川のGPサービスでした。
どちらも、高速道を使用して片道2時間超の道のり・・・・。
つくづく新潟県は長いな~っと思います。
週末は、雨の予報ですが、リクエストのあった胎内市(RS)と江南区(PK)の予定です。
返信する

コメントを投稿