♪Merci sarie♪(メルシィーサリエ)

読んだ本の紹介や趣味の「あみぐるみ」中心の
ブログです。

「メイちゃんの執事」1~8巻 宮城理子 著

2009年03月28日 | 
 「メイちゃんの執事」のコミックを借りました  

ついこの間までテレビドラマだった
「メイちゃんの執事」

 あらすじ 
主人公は、13歳の女の子「メイ」
両親を事故で亡くした、その日の夜
突然目の前に現れた執事「理人」
メイの父親は、実は大金持ちの跡継ぎだが、父親亡き後
その遺産の全てをメイが継ぐこととなったと知らされるメイ。
一夜にしてお嬢様となったメイには
専属の執事「理人」が影日向となり
メイを守り続ける・・・・

といった内容です。

私はドラマを中盤から見始めたので
コミックを興味深く、楽しく読みましたよ~

ドラマのキャストが
東雲(本郷)メイ=榮倉奈々
執事の柴田理人=水嶋ヒロ
柴田剣人(理人の弟でメイの同級生)=佐藤健

水嶋ヒロ君扮する理人は
マンガでもクールでかなり優秀なイケメン君

その弟、剣人役の佐藤健君も
また、マンガと同様の美少年くん

でもね
ちょっと違うな~と思ったのが
主人公のメイちゃんだったのです

榮倉奈々ちゃんは、充分可愛らしい女性なのですが
マンガの設定が中学生だったので
少々難あり・・・かな・・・・みたいな(笑)

マンガの中では
お姫さま抱っこが度々登場してましたが
それもこれも
メイちゃんが中学生だからできたことでは・・・・
などと、細かいツッコミをしつつマンガに目を通しました(笑)

しかし
このマンガ意外と?面白かったのですヨ
純粋でキュートなメイちゃんが
執事にいだくキュンとする恋心。
彼女を取り巻く環境変化や友情など・・・
まさに少女漫画でありました~ 

簡単に感情移入しがちな性質なので
今回も、途中、何度かウルっときちゃってましたし(苦笑)

作者の「宮城理子」さんの描く人物は綺麗で
イケメンは、より美しく
可愛らしい女性は、よりキュートに描かれていました

マーガレットコミック
「メイちゃんの執事」1~8巻発売中
宮城 理子 著




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (月うさぎ)
2009-04-04 10:56:27
イケメンの水嶋ヒロさん、結婚しちゃいましたね。
綾香さんとお幸せにぃ
このドラマもマンガも分らないのだけど、水嶋ヒロさんは知ってるぅ!

marie さんの所は、もう春が来てますか~
こちらは、桜が満開のいい季節になりました。
お花見の季節です。一足先に楽しんでま~す!

返信する
月うさぎさんへ (marie)
2009-04-04 16:22:32
こんにちわ~

話題のお二人ですね~
絢香ちゃんも水嶋ヒロくんも
若いのに自分の意見をちゃんと持っているんでしょうね~

こちらでは
桜は、もう少~し先になります
そちらが葉桜になる頃
きっと咲くと思いますよ~



返信する

コメントを投稿