♪Merci sarie♪(メルシィーサリエ)

読んだ本の紹介や趣味の「あみぐるみ」中心の
ブログです。

DVD「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」

2009年03月15日 | 映画・ドラマ・音楽
今日は久しぶりにDVDをみました

「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」

とってもファンタスティックな映画でした~

ダスティン・ホフマン演じる
おもちゃ屋さんの店主のマゴリアムおじさんが
とっても暖かく優しい雰囲気を
全体に作り出していています。

舞台となる
おもちゃ屋さんのセットも
色鮮やかで興味深く
隅から隅まで
歩いて見てみたい衝動にかられるほど(笑)

大人の私でも
こんな魔法がたっくさんあふれたおもちゃ屋さんに行って
遊んでみたいと思ってしまいました~

そして
おもちゃ屋さんの店員役で登場するのが
ナタリー・ポートマン

純粋な心で魔法の世界を信じる
とってもキュートな女の子役が
彼女にはピッタリな役でした

全体的に
たっぷりのCGを使っていて
キラキラしたイメージでしたが
ハッピーエンドの
心がほっこりする映画でした

しかし
ナタリーはショートカットがよく似合う人ですね~
羨ましいです
私も
あれくらい小顔だったら
ジョーとカットに挑戦したいくらいです






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございまーす (ひら莉)
2009-03-15 22:42:37
この映画しりませんでした。、、
今度借りて見ようかなぁ、

ほのぼのするとか、
綺麗とか、
そー言う映画最近見てないなぁ、
いつも娘の好きなジャンルの映画に付き合わされてて、テレビも取られてます。。。

ダスティンホフマン好きなので、
今度借り来ますね~
返信する
最近の (cyori)
2009-03-16 18:59:36
gooのブログなんかいっぱい付属品が有りますね^^
思わずのぞいてみました、しっかり写真も載せたり(*^ー^)

白人の小顔ですか、はは
なかなか真似ができませんね…
ショートが似合う、、解る解る!
返信する
ひら莉ちゃんへ (marie)
2009-03-18 19:29:01
そうだね~
たまには、ハッピーエンドでまったりできる
映画を観るのもいいものですよ~♪

そうそう
ダスティンは
白髪頭の役どころだったので
最初は、わかりませんでした・・・
画面を見ながら、何度も
「これ、ダスティンだよね~??」って
確認したくらいで(苦笑)
書き忘れましたが
一緒に出演している
男の子も、またいい味を出していて
表情が豊かでとってもキュートでしたよ~
返信する
cyoriさん (marie)
2009-03-18 19:31:58
そうですね~

そういえば
Gooブログはどんどん進化してますよね~♪
テンプレートも増えてきましたしね~
今後も使いやすいブログへと
発展していってほしいですよね~♪
返信する
そういえば (masaharu)
2009-03-18 21:05:12
私もgooブログですがサイドバー、全然使えてないですね^^;
ナタリー・ポートマン。レオンの子役ですね(古い??)
おっ、ちょっと調べてみたら彼女菜食主義者らしいですよ。
これが小顔の秘密かも・・・・
ジンギスカン我慢できます??
返信する
こんにちは。 (月うさぎ)
2009-03-19 16:11:41
とても夢のある楽しそうな映画ですね。
そういう映画は大好きです。何てったってHAPPYエンドがいいですね。
ダスティン・ホフマンは、大好きな俳優さんだわ♪
そういえば、家でDVDを見てないわ・・・
たまには、そんな休日もいいですね。
花粉症もひどいことだし。
返信する
masaharuさんへ (marie)
2009-03-25 01:29:40
こんばんは(^-^*)/

いらっしゃいませ~♪

(゜o゜)へぇ
ナタリーは菜食主義ですか
あの小顔と抜群のスタイルは、努力の賜物かもしれませんね~

σ( ̄▽ ̄;)私?
ジンギスカン我慢できませんよー
豚バラとジンギスカンは
絶てません(笑)
返信する
月うさぎさんへ (marie)
2009-03-25 01:42:53
こんばんは~(^▽^)ノ

いらっしゃいませ♪

最近
私は見た後に気持ちが温まる内容に惹かれてます
話の先が読めても
ハッピーエンドなら
安心できる点が好きなんですよ~♪

花粉症ですか…
今年は軽い症状だと
いいですね

私も鼻炎持ち、雑草アレルギーと診断されまして…
雑草なので季節問わず
くしゃみ鼻水、鼻づまりと仲良くしてます(笑)
返信する

コメントを投稿