お天道様が見ているよ!

田舎に住んでいる 学の無い50代おばちゃんが、読書を通じて学んでいくブログ。「年間50冊読む」が目標です。

不思議な夢を見ました

2020-12-23 10:29:37 | 昔の記事

眠剤をうっかりきらしてしまい、今日はきっと眠れないな~と

思いながら床につきました。

新聞配達の音を聞いた後に、やっとウトウトしたようなのだけど

何とも不思議な夢を見ました。

 

昔映画で見た大魔神に踏みつぶされそうになっている夢。

私は自宅にいて、玄関が開いており

そこから大魔神の足が見えています。

うろ覚えだけど、屋根が壊れていて

大魔神の恐ろしい顔も一瞬見えたような気がしました。

その大魔神の足を、昔の特撮ヒーローのミラーマンが必死に抑えつけています。

ミラーマンは、確か人間と同じ大きさだったけれど

それよりだいぶ大きかったな。

でも、大魔神の大きさには、はるかに及ばない。

ミラーマン・・・・鏡。

そこで目が覚めたので、そのあと私が踏みつぶされたのか

助かったのかは、わかりません。

荒唐無稽な夢と言えばそうなのだけど・・・

 

その瞬間に過去にみた2回の不思議な夢の意味が分かりました。

今思うと、予知夢といっていいと思います。

そのあと起こったことを見事に言い当てています。

私は、俗にいう霊的体質とか体験とかそういう事には全くの無縁です。

でも人生の中で今朝の夢も含めて、この3回の夢だけは

とても、不思議な経験だと思えます。

深層心理が夢になって出てきていると捉えればいいのか

良くわかりませんが

私の体が自身の危機的状況を察知して

メッセージを送ってきたとしか思えないのです。

昔の人なら、この夢を虫の知らせやお告げととらえたのでしょう。

そして、なぜか祖父母が守ってくれている・・と感じました。

そう、感じた のです。

祖父には、会ったことはないのですが

おそらく私のことを一番気にしていたであろう祖父母。

今回の夢は祖父母が、備えなさい・・と伝えてきている気がしてなりません。