眇めオヤジの独り言

初老で始めたブログも、寄る人もないまま、いつしか定年を迎えた。
あいもかわらず、気ままに書き連ねていく。

仙台独走か?-2

2012-05-27 | Weblog
仙台独走の条件として、川崎、広島、レッズ戦を五分で戦うことをあげましたが、
言ったそばから、川崎に負けました。
前半、あと4試合、首位を死守できるか、仙台の正念場になります。

川崎の監督交代には一言言いましたが、フロントの思惑通り、川崎らしい戦いが
戻ってきました。
仙台戦も、壮烈な打ち合いの末のアディショナルタイムでの決勝ゴールで、
サポーターにとっては、こたえられない展開でしょうね。

代表戦、ナビスコの合間を縫って、広島、レッズ戦があります。
おそらく、どちらも見ごたえのある試合になることでしょう。
その前の札幌戦を取りこぼさないことが条件になりますが:

今年のJ1は、本当に力が均衡していて、上位争いが面白くなっています。
低迷していたジュビロ、エスパルス、レッズが、一応上位に来ていて、
それに、仙台、FC東京の新興勢力ががんばっている構図です。

一方、下位に相変わらず、これまで優勝争いをしていた、
ガンバ、柏、名古屋、鹿島が低迷しています。
ガンバは重症ですが、他のチームはいつでも連勝する力を持っています。
仙台との勝ち点10差も、まだ完全に射程距離内でしょう。

広島がちゃくちゃくと首位を狙っています。
仙台広島戦で、当然首位の入れ替えもあるでしょう。
あとの3位から13位は、どんぐりの背比べです。
中断後、順位が大きく動いてくることでしょう。

下位では、神戸が監督が変わって、どれだけ戦い方が変わるか、
注目ですが、最初からアジャストするのは、あまりないですよね。
西野監督も、シーズン前の他チームのオファーをことわりながら、
この時期の監督就任、ちょっと中途半端な気もします。

レッズ、FC東京戦、たしかに面白かったのですが、
どちらも決定力がないともいえます。
特に、レッズは守備も攻撃も弱点だらけのような気がします。

特に後半は、サイドを簡単に破られすぎで、コーナーに逃げるのが
精一杯の中での失点でした。
攻撃も完全に戦術を読まれていて、中盤でボールを失ってばかりいました。
勝てるゲーム内容ではないでしたね。

ペドロビッチ監督になって、ようやく低迷から抜け出せそうではありますが、
選手が消耗する戦い方で、夏を乗り切れるか、見守りたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。