眇めオヤジの独り言

初老で始めたブログも、寄る人もないまま、いつしか定年を迎えた。
あいもかわらず、気ままに書き連ねていく。

U18W杯敗退の責任は監督の人選にある

2019-09-07 | Weblog
韓国で行われていた野球の18歳以下ワールド杯で、予選敗退が決まりました。
昨年も、確か優勝からほど遠い結果でしたが、今年もでした。
監督は、昨年と同じく報徳学園監督だった永田という人です。

敗退の原因は、やはりエラーが多かったことでしょう。
ぼろぼろの守備でしたが、本来のポジション以外の所を守らせていたようです。
何を考えているのでしょうか?

完全に監督の人選ミスだと思いますよ。
昨年結果が出なかった監督を、今年も使うというのは、何らかの力を持っているとしか思えません。

投手の使い方も疑問がありますし、この人選を行った責任者は、チームが帰国ししたら、きちんと釈明すべきでしょう。
韓国に入国した時も、国旗を使用しなかったということですし、その点もはっきりと説明すべきです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。